GONさんのことを知る→詳細を見る

【保存版】副業ブログが向いている方・不向きな方の特徴8選

GOAL-BLOGトップバナー

Fラン大学卒の新社会人GONが「Fラン大学生専用の就活対策情報」を発信しているブログです。体験談をベースに作成しています。

Fラン大学生だったGONが就活無双できた秘訣を全てお伝えします。

平凡な自分でも就活で成功したい、就活に自信がない、どんな悩みでも解決します。GONと一緒に就活を乗り越えましょう!

》GONって誰やねん。どんなやつか教えてくれや

Blog Author

Fラン大学生だったGONだから分かる
平凡な就活生にマジで激推ししたい”就活サービス”

Fラン大学生だけに教えたい激推しサービス

Offerbox(オファーボックス) 
→しっかりと登録すればFランだろうと、名の知れた企業から逆オファーが来る神アプリ。知らないとまじで損してます、ガチで。

キャリアチケットスカウト
→自分の価値観を最も重要視してくれる「オファー型就活アプリ」。自己分析や他己分析など、サービスが超充実していて、本当に価値観がマッチする企業に巡り合うことができます!

キャリアスタートエージェント
→学歴フィルターを一切排除した、Fラン大学生には嬉しすぎる就活エージェント!超有名企業(楽◯など)への就職支援の実績があるから、安心して相談できます。

情報はここから仕入れよう

就活ノート
→先輩就活生や同世代就活生の「生の情報」が多数掲載されてる神サイト。就活友達少なかったGONからしたら、ありがたすぎた。

dodaキャンパス(アプリ)
→あのベネッセが運営してる「逆オファー型就活サービス」!登録するだけで99%オファーが来るのがマジで魅力的すぎる。ウェブ版もあるよ。

キャリアパーク就活エージェント
→情報網を駆使した的確なアドバイスがおすすめな就活エージェント!サイトでは超有料級の情報が”タダ”でみれちゃいます。。

GONさん

全部”就活生は無料”だから、登録しないのはマジで損です!

【保存版】副業ブログが向いている方・不向きな方の特徴8選

こんにちは、G.O.A.L-Blog管理人のGONさん(@GONSAN_77)です。

このブログでは「平凡な一般人の新卒が年収1000万円を目指す物語」について日々発信しています。

皆さんは以下のような悩みをお持ちではありませんか?

  • 皆さんのガチな悩み
  • 「就活は見た目が全て」って噂聞いて死亡フラグ立った
  • 見た目に対して自信がない
  • 見た目をできるだけ良くしたい
  • けど、、やり方が分からない
Fラン卒新卒くん

新卒でも簡単にできる副業ないすか?
本業だけじゃ正直不安で。。

当記事では以上のような「新卒でも簡単に始められる副業」について知りたい新入社員に向けて紹介します。

  • この記事の内容
  • 「就活は見た目が全て」なのは本当
  • 超好印象な就活生になれる8つの魔法
  • 就活生の見た目を全て一新する簡単なコト
  • Fラン大学の就活生がやるべきこと

Blog Author

GONさんはFラン大学生でしたが、とにかく行動することで大手企業や外資系企業の選考を通過することができました。最終的には有名食品系企業に内定をもらうことができました。また、就活生を6人、内定までサポートした経験があります。

》GONさんの詳しいプロフィールはこちら

当記事ではGONさんが今までに挑戦してきた副業の話をもとに、記事を構成しています。GONさんができた事なんで、皆さんなら間違いなく余裕でできる事でしょう。

就活は見た目が全て問題を解決して内定取り行きましょう!

「新卒でも簡単に始められる副業」について簡単に知ることができるので、最後まで読んでくれると嬉しいですm(__)m

※この記事は約5分で読むことができますので、気軽に読んでくださいね。

この記事の目次

副業ブログが向いている方の特徴5選

「副業でブログを始めることに向いている方の特徴」を紹介します!

副業でブログを始めたい人って、GONさんの周りでは非常によく聞く声です。挑戦するのはとっても良いことですが、何事も向き不向きはあります。

そこで、ブログを副業としているGONさんが実際に感じた、副業に必要な素質を紹介します!あなたにはブログに向いている素質がありますでしょうか。一緒に確認していきましょう!

副業でブログを始めることに向いている方はこちら。

継続できる方

一つ目の素質は「継続できる方」です。

継続となると一見簡単のように思われるかもしれません。しかし、侮ってはいけません。ブログを辞める人のほとんどが継続ができなくてやめているんです。

なぜ継続できないのかというと、成果が生まれるまで時間がかかるからです。成果意識を初めから持っている方は例外として、ほとんどの人が成果が出るまでに時間がかかってしまい諦めて辞めてしまいます。

8〜9割は辞めると言われています。つまり、継続しているだけでも上位20%以内に入れてしまうんです。継続するためのモチベーション維持は難しいところですが、元から継続が得意と言う方には、ブログは天職だと思います。

ブログでモチベーションが維持できない理由については別記事で解説しますので、ぜひ以下のリンクから見てくださいね!

ブログモチベーション管理

行動に移せる方

二つ目の素質は「行動に移せる方」です。

何事にも言えますが、やると決めてから行動に移せる人ってかなり少ないです。正直GONさんもブログを更新すると決めたのにできない日なんてザラにあります。

ほとんどの人がなかなかできない「行動する」事が元からできる素質がある方はブログでも成功する事ができます。

本などでインプットをすることは非常に重要だとGONさんも思います。ただ、アウトプットしなければ宝の持ち腐れです。何の意味もありません。

やると決めたら、しっかりと行動に移せる方はどんな事にでも活用できる素質です。どんどん行動して、ブログでも成功を収めちゃってくださいね!

勉強できる方

三つ目の素質は「勉強できる方」です。

ブログの知識を元から持っている人はほぼゼロです。現在稼いでいるブロガーの方も始めはゼロからのスタートでした。

「分からないことが分からない」から誰しもが始まるんです。もちろんGONさんもそうでした。ブログに関する知識なんて全くないし、なんなら勉強もそこまで力入れてこなかったので非常に苦労しました。

ただ、継続は力なりです。行動に移していくと分からないことが壁として出現し始めます。その時にようやくするのが「勉強」です。

分からないことが出てきたら、本やYouTube、サイトなどで自ら調べて勉強する必要があります。勉強しないと絶対に上手くいかないんです。

何を勉強すれば良いか分からない方は当ブログで「ブログノウハウ」を沢山紹介していく予定なので、SNSをフォローして更新をお待ちください!Fラン大学卒のGONさんでも上手く行った方法をめちゃくちゃ分かりやすく解説しますので。

ウェブの知識を身につけたい方

四つ目の素質は「ウェブの知識を身につけたい方」です。

ウェブの知識を身に付けたいと考えている方はハングリーに行動できるので非常に良い結果が出やすいです。もちろん、成果は人それぞれですが上手く行っている人の共通点だとGONさんは思っています。

ブログを始めて、継続していくことで間違いなくウェブの知識は身に付けることができます。他にも「ウェブマーケティング」「ライティング」「デザイン」など、さまざまなスキルを培うことが、ブログではできるんです。

また、成長したいという事が目標になるので、成果が出ていない時でもモチベーションの維持をする事ができるのも強みです。

何かを通して成長したいと考えている人には本当にブログがおすすめなので、是非当記事を読んだ事をきっかけに初めてみてください!

文章を書くことが嫌いでない方

五つ目の素質は「文章を書くことが嫌いでない方」です。

ブログは当たり前ですが文章を書かなければいけません。動画とは違い、文章で読者を満足させる必要があります。

文章を書くことが死ぬほど嫌いな方は絶対におすすめできません。(笑)

初めは苦手でもやっていくうちに慣れてきます。慣れてくると文章を書くのも嫌にはならないですし、むしろどうすれば読者に伝わるかなど、工夫を考えるようになります。

ブログで文章を書く能力を「ウェブライティング」といいます。このスキルだけでも食いっぱぐれないので、是非とも当ブログの読者の方々には獲得してほしいスキルです!

副業ブログが向いていない人の特徴3選

続いて「副業でブログを始めることに向いていない人の特徴」について紹介します。

以下の特徴を持つ人は副業でブログをすることにはまじでおすすめしないです。

ブログは長期的に見てスキルとお金が入ってくるというメリットがあります。短期で成果を出したい人はまじでおすすめできません。また、行動できない、継続できない人も難しいでしょう。

詳しい理由をお伝えしますね!

短期的な成果を求めている方

一つ目の特徴は「短期的な成果をもとめている」事です。

ブログは基本的には短期ではなく、長期的に成果でる副業です。短期的に成果(お金)が欲しい人はブログよりもFXや株式投資をおすすめします!

どちらもGONさんはやったことがあるので、そちらもいずれかは記事にします。

ブログで短期的に20万円ほど稼ぐ裏技もありますが、記事にしようか迷っています。本当にお得すぎる情報なので本気でブログに挑戦したい方にだけお伝えしたいんです。

行動に移すことが遅い方

二つ目の特徴は「行動に移すことが遅い方」です。

食べ物に賞味期限があると同じように、行動(興味)にも賞味期限が存在します。行動しようという気持ちが湧いた日が、最も鮮度が高い状態になります。

日が経つにつれて鮮度は落ちていき、気がついた時には行動に移せずじまいとなってしまいます。みなさんもこれまでに経験したことあるのではないでしょうか?

この本面白そうだから買お〜と

次の日…

いや、まだ読まなくていいか

1週間後…

YouTubeしか勝たんわ

このような経験ありませんか?GONさんももちろんありますので安心してください。興味が湧いた時に行動しないと、本当に何もできずに終わってしまうんです。

心理学で「ツァイガルニク効果」というものがあります。「ツァイガルニク効果」とは、終えてしまった事柄よりも、途中で挫折してしまったり中断してしまったりした事柄のほうがよく記憶に残る心理現象のこと。

身近な例で挙げるなら、テレビドラマです。「毎回いいところで終わっちゃうんだよなぁ」と思わされますよね。結果的に毎週見てしまいます。

行動も同じで、とにかく早く一旦動いてみて、またやりたくなったらやれば良いんです。一度始めると楽しくなってきて、割と時間忘れてしまいます。(笑)

ブログを始めたいと思った人は今すぐにでも行動してくださいね!

継続できない方

三つ目の特徴は「継続できない方」です。

ブログで稼ぐということは短期的には望めない事を説明しました。ブログは基本的に長期的に稼げるようになる副業です。

継続しないと必ず成功できないんです。ブログは継続することが1番難しいと言われています。実際に多くの人が途中離脱しています。逆に言えば、継続するだけで上位のグループに入れちゃうんです。

継続していくと、もちろん壁は現れますが越えた時の快感は最高です。どんどんやる気が湧いてきて行動量やスピード感など、全てが爆増します。

継続できない人は絶対にブログで成功できないんです。継続することが得意な人には最高な副業ですので、ぜひ今日をきっかけに初めて見てくださいね!

よくある質問

結論「自分に向いている副業を選ぼう!」

おさらい

努力少なめで効率よくお金が欲しい「ワガママな子」必見対策

副業を始める人に超推したいサービス

【保存版】副業ブログが向いている方・不向きな方の特徴8選

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

役に立つと思ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の目次