ゴールブログと管理人GONとGUCCIの紹介ページ

こちらのページで詳しくゴールブログと管理人の自己紹介をしています。どんなやつか気になった方は是非見てください!

当ブログでは主に「Fラン大学就活生専用の就活対策」を紹介しています。

ブログに書いてあることを着実に実行すれば、Fラン大学生であろうと間違いなく内定を取る事ができます。GONと一緒に人生変える一歩を踏み出しませんか。

そんなGONですが、一体全体どんなやつなのかいと。何をしてきた人でどんなビジョンがあるのかと。色々このページで語っていきたいと思います!他の記事と比べて、軽い気持ちでフランクに書いているので気楽に見てくださいね。

この記事の目次

ゴールブログの自己紹介

ゴールブログの自己紹介

改めましてこんにちは。ゴールブログです!当ブログに来てくれた時点で本当に嬉しい思い出いっぱいです。あなたが思っている30倍は嬉しいですマジで。

 初めにゴールブログについて、紹介させてください!そもそも、なぜ「ゴールブログ」という名前にしたのかを最初に話させていただきます。

ゴールブログは目標(ゴール)に向けて最適な手段を提供する媒体でありたいという思いが名前の由来です。特に大学生や若手社会人の方が持つ目標達成に貢献していきたいと考えています。

ゴールブログを読んでくれた人が少しでも目標達成に近づくことができれば幸いです。また、それに貢献できるような質の高い記事を更新してまいりますので、今後ともよろしくお願いします!

ゴン

それでは、ここからは気楽にブログ紹介をしていきます!

どんなブログ?

ゴールブログとは「Fラン大学生専用の就活情報」と「平凡が副業で収益を出す方法」をメインで発信しているブログです。Fラン大学生向けの記事を更新しまくっている、特化型ブログです。笑

大学生の時にある就活から、社会人になった時に興味が出てくる副業まで一貫して紹介しています。正直、本も出す気は今はありませんし隠す情報も無いのでバンバン有料級な事を発信していきます!

なんで作った?

友人からも評判が高かった就活サポートを全国にいるFラン大学生へと、幅を広げてみたら面白いことになるんじゃ無いかと思ったことがきっかけです。

そもそも最初はゴールブログを作った1番の理由は「友人の就活サポートで活用するため」だったんです。

僕自身、大学三年の1月という割と早い時期に就活を終えていたので友人の就活サポートを行なっていました。その時に自分の説明下手さに気づいたんです。

そこで、一度文字起こしをして記事にすることで、より分かりやすく伝えやすくサポートができる環境を整備しました。友人は大手企業やいわゆるホワイト企業からバンバン内定をもらうことができ、結果的に僕を含めた友人達の就活は「納得内定」にて、幕を閉じることになりました。

全国にいるFラン大学生は共通して情報不足により、就活が圧倒的不利な状況にいます。少しでもゴールブログを通してその状況を回避し、納得内定を取ることができればなと思っています!

今後の予定は?

今は就活の記事をメインで更新していますが、ゴールブログでは「平凡が副業で収益を出す方法」についても発信する予定です。

実は、副業のブログに関しては、99%の人が途中で諦めてしまい辞めてしまうケースがほとんどなんです。その1番の理由が「収益化できない」から。

収益化できないといくら頑張っても結果が出ない事に人間は継続する事ができません。普通に無理です。ネット上では、収益化を解説してる人がたくさんいますが、Fラン大学生に対して副業ブログの解説をしている人はいません。

そこで、就活のことをサポートしたついでに、副業ブログで収益を出す方法も教えて、Fラン大学生の人生を少しでも良くしちゃおうという算段です。

Fラン大学生だった僕ですらできたことなので、ゆっくり丁寧にやれば100%達成することができます。つまり、ゴールブログに訪れた時点であなたは「1%側の人間」になることが確定したという事になります!

今後も多くの記事を更新していきますので、随時チェックをお願いしますね!内定後の時間を使って副業で収益化を目指しちゃいましょう。

管理人のGONについて

続いて、管理人のGONについて自己紹介させていただきます。僕がどんなやつなのか、どんなスキルやビジョンがあるのか。語らせてください!

①どんな人?

東京生まれ東京育ちの新卒一年目社会人です。身長が182センチあるのが特徴なFラン大学卒の普通の社会人です。ゴールブログというFラン大学生専用の就活ブログを運営しています!

学生の頃はサッカーにひたすら打ち込んできました。また、大学生の時に副業というものに出会い、まずは輸入販売から始めていました。

輸入販売と言っても、旅行先で日本で売ったら利益出そうなものを数十万円分だけ買って日本で売るだけのことです。特段、スキルが必要ではない一番簡単な副業でした。

次に僕が手をつけたのはバイナリーオプションです。大学生でお金に関心が高い人なら一度は聞いたことがあるのでは無いでしょうか?

ゴン

結論から言うと、まーじで辞めた方が良い。笑

僕は基本的には過去のデータを分析して、自分の中で典型パターンを作り、そのタイミングのみでエントリーする堅い方法を使っていました。8割は勝つことができていたと思います。

ただ、シンプルにメンタルに悪いんです。8割勝っていようが残りの2割の負ける危険性のストレスが半端無いです。メンタルが悪くなると人間上手くいかないんでやめました。

そして、最後に辿り着いたのがブログでした。いやー、ブログは最高ですよ。やっていてまず楽しいです。

もちろん、簡単ではありません。記事を読んでもらうためには上位表示が必要となりますし、そもそも最後まで見てくれる保証はないですからね。笑

ただ、自分の記事を読んでもらって少しでも役にたててさえいればそれでいいんです。SNSでコメントをいただけたら死ぬほど嬉しいですし、データを分析する際に滞在時間が長いと読んでくれているんだなと分かるので非常にやりがいがあります!

何としても検索順位で一位になるために工夫していきますので、これからも見てくれると嬉しいです!

②なんのスキルがあるの?

そんな僕にはどんなスキルがあるのかを紹介させていただきます。まずは簡単に僕が持っている資格や学歴を紹介しますね。

GONのスキル
  • Fラン大学卒
  • TOEIC680点
  • 普通免許
  • サウナスパ健康アドバイザー

どう見てもめちゃくちゃ普通の人です。特別な資格なんて持っていませんし、TOEICも普通の点数です。

そんな人が就活のアドバイスをして良いのかと思う方もいるかもしれません。ただ、僕には唯一の強みがあります。

それは、「あなたと同じ立場で死ぬほど就活を行った経験がある」ことです。キャリアに詳しいアドバイザーや企業の人事部の方が書いた内容はもちろん全体で見ると良い記事だと思います。

ただ、あなたと同じFラン大学生にとって最も役に立つ記事は、同じ立場で行動してきた人だと思っています。つまり、僕が死ぬほど就活を頑張った経験が僕にとっての最強の強みであり、他のブログには無い要素なんです!

資格的な定量的スキルはあまり持っていませんが、定性的なスキルに関しては自信を持ってあると断言できます。僕の経験をもとにあなたにとって最も役に立つ情報を記事にしていきますので、良かったら読んでください。

③将来のビジョンは?

僕が今持っている将来のビジョンについてお話しさせてください。

僕は将来、ゴールブログを「Fラン大学生が一番最初に見るブログ」に成長させようと考えています。

ブログだけではFラン大学生との接点が少ないのでSNSにも注力していきます。インスタやTwitterだと、Fラン大学生に直で接触することができるので、より情報が必要な人に必要な情報を届けることができます。

いちいち毎回就活のことについて調べるのもめんどくさいですし、全てがゴールブログで完結するよう記事の更新をしていきますので期待していてください!

また、副業については「月収200万円」を目標としています。正直言うと100%実現できます。

多くの人は「月収200万円」というと、絶対に無理だ、あり得ない。そう思うかもしれません。ただ、ブログであれば「0→1」さえクリアすれば可能性があるんです。

Fラン大学卒の僕がこのビジョンを実現したら、皆さんにとっても実現可能なビジョンとなります。正直に包み隠さず情報を提供するつもりなので、ゴールブログをチェックしている人は最高にお得だと思います。笑

管理人のGUCCIについて

初めまして!GUUCIと申します。

GOと同じ大学に所属していたGUCCIと申します。僕も22卒でGOとは「他己分析」や「面接練習」を一緒に行っていました。

グッチ

僕の就職先は「プライム市場上場」「3年間での離職率5%」「年間休日:125日以上」「給料:偏差値でいうと60くらい」「人間関係問題なし」「週3回はリモートワーク」といった正直できすぎているくらいです。

就活を経験して僕が感じたことは、「学歴ももちろん大事だけどFランもガチで就活したら差はないよ」ということです。学歴がないからこそ「インターン」や当サイトで紹介する「ジョブトラ」に参加することがとても大事だと感じました。

初めから諦めていたら元も子もありません。一緒に頑張りましょう!

おわりに

最後まで、こんな見たこともないFラン大学卒の一般新入社員の自己紹介を読んでいただき、本当にありがとうございます。

まじで嬉しいです。僕は特筆したスキルも実績もありませんが、あなたに対して貢献したい、役に立ちたいという思いは誰よりも強いです。

必ずあなたの就活を成功させますし、副業も収益化させます。不安があるときも大丈夫、僕でさえできたことです。みなさんにもきっと実現可能です。

これからもゴールブログと共により良い将来を気づくために頑張っていきましょう。

僕と一緒にFラン大学生の就活をサポートしたいと思った人は連絡ください。SNSのDMは常に解放しております。SEOに関する知識はめちゃくちゃ提供できるんで、興味ある人は連絡してください!!

Fラン大学の底力、世に知らしめてやりましょう。

おすすめの記事

この記事の目次