GONさんのことを知る→詳細を見る

【※永久版】超平凡なFラン大学生が就活大成功する3つの極意と対策

GOAL-BLOGトップバナー

Fラン大学卒の新社会人GONが「Fラン大学生専用の就活対策情報」を発信しているブログです。体験談をベースに作成しています。

Fラン大学生だったGONが就活無双できた秘訣を全てお伝えします。

平凡な自分でも就活で成功したい、就活に自信がない、どんな悩みでも解決します。GONと一緒に就活を乗り越えましょう!

》GONって誰やねん。どんなやつか教えてくれや

Blog Author

Fラン大学生だったGONだから分かる
平凡な就活生にマジで激推ししたい”就活サービス”

Fラン大学生だけに教えたい激推しサービス

Offerbox(オファーボックス) 
→しっかりと登録すればFランだろうと、名の知れた企業から逆オファーが来る神アプリ。知らないとまじで損してます、ガチで。

キャリアチケットスカウト
→自分の価値観を最も重要視してくれる「オファー型就活アプリ」。自己分析や他己分析など、サービスが超充実していて、本当に価値観がマッチする企業に巡り合うことができます!

キャリアスタートエージェント
→学歴フィルターを一切排除した、Fラン大学生には嬉しすぎる就活エージェント!超有名企業(楽◯など)への就職支援の実績があるから、安心して相談できます。

情報はここから仕入れよう

就活ノート
→先輩就活生や同世代就活生の「生の情報」が多数掲載されてる神サイト。就活友達少なかったGONからしたら、ありがたすぎた。

dodaキャンパス(アプリ)
→あのベネッセが運営してる「逆オファー型就活サービス」!登録するだけで99%オファーが来るのがマジで魅力的すぎる。ウェブ版もあるよ。

キャリアパーク就活エージェント
→情報網を駆使した的確なアドバイスがおすすめな就活エージェント!サイトでは超有料級の情報が”タダ”でみれちゃいます。。

GONさん

全部”就活生は無料”だから、登録しないのはマジで損です!

【※永久版】超平凡なFラン大学生が就活大成功する3つの極意と対策

皆さんこんにちは、ゴールブログ管理人のGONさん(@GONSAN_77)です。

このブログでは「平凡な大学生が優良企業から内定を獲得する物語」について日々発信しています。

皆さんは以下のような悩みをお持ちではありませんか?

  • 皆さんのガチな悩み
  • 平凡な自分でも内定が取れるか不安
  • 学歴フィルターがあるってまじ?
  • 就活のこと正直一ミリもわからない
  • 平凡なりの効率良い就活のやり方を知りたい
24卒Fランズくん

平凡なFラン大学生が就活に大成功する方法について知りたいっす。
参加した人の意見を聞いてから参加したいです。

GONさん

あのさ、そんな魔法みたいなこと・・あるんです!
平凡なFラン大学生だったGONでも内定が取れた秘密の技が!

24卒Fランズくん

マジ?!冗談で言ったのに本当にあるとは。。
金払うんで教えてほしいです!(リボ払いで!)

GONさん

GONと会ったのも何かの縁ですし、無料で特別にお伝えさせていただきます!

当記事では以上のような平凡なFラン大学生が就活に大成功する方法について知りたいFラン大学生に向けて紹介します。

  • この記事の内容
  • Fラン大学生が陥りがちな「落とし穴」
  • Fラン大学生が就活大成功する3つの極意
  • ジョブトラアカデミーの評判についてネットの口コミを紹介
  • 実際に参加したGONのガチ評価
  • ジョブトラアカデミーに参加する人に激推しなサービス

この記事はFラン大学生時代の就活体験をもとに厳選して記事を作成しています。体験談ベースの記事なので、皆さんのお役に立てると思います!

平凡なFラン大学生が就活に大成功する方法を見て、是非とも内定を勝ち取ってください!

平凡なFラン大学生が就活に大成功する方法について簡単に知ることができるので、最後まで読んでくれると嬉しいですm(__)m

※この記事は約5分で読むことができますので、気軽に読んでくださいね。

この記事の目次

Fラン大学生が陥りがちな「落とし穴」

「Fラン大学から大手に内定」って、かっこいいし、正直憧れますよね。入社したら一生安泰で周りにも良い報告ができますし、良いことづくしですよね。

ただ、就活において「大手に入社する事」はゴールではありません。大手に入社したからといって順風満帆は保証されません。

自分も含めてFラン大学生はやけに大手に対して憧れが強い印象があります。いわゆる「大手病」と言うやつです。

いま当記事を読んでいるあなたは大丈夫ですか?以下のチェックリストに当てはまるようでしたら、大手病の可能性ありです。もし、大手病に当てはまっても大丈夫です。

抜け出す方法とあなたがやるべき対策を記事にまとめました。一緒にゆっくり見ていきましょう。

大手病とは

大手病とは「大手企業しか目に入らなくなってしまう症状」のことを言います。

就活生の大半が一度はなる症状です。特にこの症状が出やすい人の特徴は「学歴コンプレックス」がある人です。就活で良い企業に入社して見返してやると言う気持ちが裏目に出ちゃっています。

以下の症状が当てはまる人は大手病の可能性大です。(GONの体験から推測)

学歴コンプレックス

ベンチャーと中小企業はブラックが多いと思う

大手はホワイト企業が多いと思う

大手に関する悪い評判を見る事を避けがち

インターンや説明会の申し込み履歴が大手ばかり

大手病になっている状態で内定を貰えたとしても幸せになれる確率は高いとは言えません。解決するには、就職活動の目的を見失わないように対策をする必要があります。

大手病の解決策

大手病の可能性がある皆さんに解決策をお伝えさせていただきます。過去に大手病に患い、苦い経験をしたGONが皆さんの大手病を全力で治します!

結論、大手病の1番の解決策は「自己分析」を再度行う事です。自分を深く知る事につきます。

自分を知らないからこそ、確固たる就活の軸が無く、大手への憧れから大手病になってしまう人がほとんどです。

しっかりと自己分析をすることができれば、自分が何をすべきなのか、どの規模の会社に入社すべきなのか明確になり、面接の通過率も圧倒的に増加します。

自己分析をして自分をよく知った結果、大手に入社したいと思ったFラン大学生は、今すぐこちらの記事に飛んで下さい。

Fラン大学から大手に入社するための詳しいフローを紹介しています。行動は早い方が吉です。

自己分析が超簡単にできるおすすめの就活サービス

大手病を抜け出すことができれば、あとは徹底的に就活対策を行うだけです。当ブログはFラン大学生専用の就活対策を紹介しているのでブックマーク必須です!

GONさん

それではFラン大学専用の就活ロードマップを見ていきましょう!

Fラン大学生が就活大成功する3つの極意

最新の情報を自分で取りに行く

徹底的に対策を行う

OB.OG訪問を行う

Fラン大学生専用の理想的な就活フロー

大学3年の4月

大学3年の7月

大学3年の10月

大学3年の12月

大学3年3月

大学4年5月

大学4年7月

大学4年10月

Fラン大学専用の就活対策

自己分析

就活の軸

es対策

GDGW対策

インターン対策

面接対策

Fラン大学生に本気でおすすめしたい就活サービス

Fラン大学生に本気でおすすめしたい就活アプリ

Fラン大学生に本気でおすすめしたい就活サイト

平凡なFラン大学生が社会人になったら。。

社会人のリアルを紹介

【※永久版】超平凡なFラン大学生が就活大成功する3つの極意と対策

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

役に立つと思ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の目次