GONさんのことを知る→tap!

【副業】大学生でも今すぐ始められる超おすすめな副業3選を紹介【※必見】

GOAL-BLOGトップバナー

Fラン大学卒の新社会人GONが「Fラン大学生専用の就活対策情報」を発信しているブログです。体験談をベースに作成しています。

Fラン大学生だったGONが就活無双できた秘訣を全てお伝えします。

平凡な自分でも就活で成功したい、就活に自信がない、どんな悩みでも解決します。GONと一緒に就活を乗り越えましょう!

》GONって誰やねん。どんなやつか教えてくれや

Blog Author

Fラン大学生だったGONだから分かる
平凡な就活生にマジで激推ししたい”就活サービス”

僕ら(Fラン大学生)はプロにお世話なろう

・キャリアチケット
→Fラン大学生は全員使うべき就活エージェント。正直僕らって、1人だと就活進められないじゃん?そんな時に便利なのが…こっから先は別記事で!

・ミーツカンパニー
→広告をたくさん打ってるから知ってる人も多い印象があるエージェント。内容もめちゃくちゃ充実してて、学生人気が強い!

・キミスカ
→自己分析ツールがまじで強い就活サービス。登録も簡単だし、就活始めたての人にはまーじで推したい!

・オファーボックス
→しっかりと登録すればFランだろうと、名の知れた企業から逆オファーが来る神アプリ。知らないとまじで損してます、ガチで。

情報はここから仕入れよう

・就活ノート
→先輩就活生や同世代就活生の「生の情報」が多数掲載されてる神サイト。就活友達少なかったGONからしたら、ありがたすぎた。

・dodaキャンパス(Web)
→あのベネッセが運営してる「逆オファー型就活サービス」!登録するだけで99%オファーが来るのがマジで魅力的すぎる。

・dodaキャンパス(アプリ)
→めちゃくちゃ便利なアプリまであるんです。個人的にはアプリの方が情報がまとまってるからオススメ!

GONさん

全部”就活生は無料”だから、登録しないのはマジで損です!

皆さんこんにちは、ゴールブログ管理人のGONさん(@GONSAN_77)です。

このブログでは「平凡な一般人の新卒が年収1000万円を目指す物語」について日々発信しています。

皆さんは以下のような悩みをお持ちではありませんか?

  • 皆さんのガチな悩み
  • 将来に対して強い不安がある
  • 副業を始めたいけど何をすれば良いか分からない
  • ブログ興味あったけど、まだやれてない
  • バイト以外でお金を稼げるようになりたい
24卒Fランズくん

ブログで副業を始める方法を教えてください。
新たに安定した収入軸を作りたいです。

当記事では以上のようなブログで副業を始める方法について知りたいFラン大学生に向けて紹介します。

  • この記事を読むと「知れるコト」
  • 副業でブログを始める方法7ステップ
  • おすすめのブログデザインテーマ
  • 副業でブログをやる人の向き不向き
  • Fラン大学生だったGONが成功できた秘訣

Blog Author

GONさんはFラン大学生でしたが、とにかく行動することで有名食品系企業に内定をもらうことができました。また、大学生のうちから副業でブログをしており「合計25万円」ほど利益を生み出しました。

》GONさんの詳しいプロフィールはこちら

当記事ではFラン大学から行っている副業の実体験をもとに、厳選して記事を作成しています。体験談ベースの記事なので、皆さんのお役に立てると思います!

就活は見た目が全て問題を解決して内定取り行きましょう!

ブログで副業を始める方法について簡単に知ることができるので、最後まで読んでくれると嬉しいですm(__)m

※この記事は約5分で読むことができますので、気軽に読んでくださいね。

概要

副業でブログを始めてみたいんだけど、やり方もわからないし正直成功するか不安なんだよね。そんな声を大学時代からよく聞いています。GONさんはFラン大学出身の新卒平凡サラリーマンです。そんなGONでも副業でブログ収益化をすることができました。FランのGONができたなら、皆さんも余裕でできるはずです。簡単だけど奥が深い、ブログの秘密を皆さんだけにお伝えします。。

この記事の目次

大学生におすすめな副業

大学生におすすめな副業はこちら。

  • 大学生にオススメの副業
  1. WEBライター
  2. アフィリエイト
  3. せどり

以上の3つがGONさんが厳選した、大学生にオススメな副業です。

副業って、どことなく難しいイメージがありますが「継続」さえできればなんとでもなります。

実際にGONさんは副業のみでトータル「25万円」ほど今までに稼ぐことができました。

Fラン大学出身のGONさんができたので、この記事を読んでくださっているみなさんなら余裕なはずです。

①WEBライター

大学生にオススメな副業の一つ目は「WEBライター」です。

WEBライターはスマホさえあれば正直できます。誰でもできちゃいます。

クラウドワークスなどで仕事を受注して、文章を作成するお仕事です。基本的な大枠は指定されていることがほとんどのため、少しの勉強で始めることができます。

クラウドワークスで受注をもらうまでのフローを今度記事にまとめますね!

WEBライターは副業としてのハードルが低いことも良い点ですが、継続していくうちにスキルが身につくことも魅力の一つです。

スキルとして「ライティング力」「スケジュール管理力」「社会人としての対話力」などを身につけることができます。

GONさんは社会人になって痛感しましたが、これらのスキルを大学生の内に積むことができるなら絶対やるべきです。

②アフィリエイト

大学生にオススメな副業の二つ目は「アフィリエイト」です。

アフィリエイトはブログやSNSなどを通して、自身が発行したリンクから「誰かが商品を購入すること」や「サービスに登録すること」でお金を稼ぐことです。

例えば、以下の画像やボタンを押して、あなたが会員登録してくれたらGONさんにお金が入るということです。

  • 特別ルートでインターンに参加できる
  • 効率よく就活を進められる!
  • 本選考時期は有利に面接を進められる!
就活生は絶対に入れるべきアプリだよ!

アフィリエイトはインスタグラムやツイッターとの相性もいいですが、やはり「ブログ」が最も相性抜群です。

ブログは記事を書くと永遠に積まれていく(ストック)ので、自分が寝ている間も働いてくれます。いわゆるストック型というやつです。YouTubeもストック型です。

アフィリエイトの上位互換として、「PR」が存在します。企業からお金をいただいて商品を紹介するという物です。PRは相当レベルが高いので、また今度レベルが上がった頃に記事にします。w

③せどり

大学生にオススメな副業の三つ目は「せどり」です。

正直一番簡単です。せどりとは、ものを安く購入して高く売ることで利益を得る副業です。

要は0円で商材を獲得して売ることができれば、嫌でも利益を得ることができます。

GONさんはアメリカに遊びに行った際に沢山仕入れて日本で売っていました。

日本でも「ハードオフ」や「リサイクルショップ」や「ドンキホーテ」などで、せどりをすることができます。

せどりはストック型ではなく、その場限りのフロー型というものになります。とにかく行動しなければいけないので、簡単ですが労力も必要です。

ただ、せどりをすることで「市場調査力」「販売力」「マーケティング力」などのスキルを身につけることができます。

商品の値段を調べて、ターゲットに合った時間帯に適切なデザインで出品をして売ることなどを行います。

今すぐにでもできますので、挑戦してみましょう!

副業をおすすめしない大学生の特徴

副業をおすすめしない大学生の特徴はこちら。

  • 副業をおすすめしない大学生の特徴
  1. すぐに金が欲しい
  2. 継続するのが苦手
  3. 金と時間に余裕がない

以上の三つが副業をおすすめしない大学生の特徴です。

GONさん

どうですか、当てはまっちゃいましたか?

正直なことを言うと、これに当てはまる人は副業が向いていません。

副業はすぐにお金が手に入るものではありません。まぁ、裏技的なやり方ですぐにお金を生み出すこともできますが。(noteで販売しよかな。500円くらいで。)

副業は基本的には「継続をしてなんぼ」です。

また、せどりやアフィリエイトは機材や商品を購入するために資金が必要となります。アフィリエイトは低スペックのパソコンでも出来ますので5万円くらいあれば余裕です。

すぐに金が欲しい人

副業をおすすめしない大学生の特徴一つ目は「すぐに金が欲しい人」です。

基本的に副業はすぐにお金を手に入れることはできません。

GONさんが紹介した中で最も早くお金を手にすることができるのは「せどり」ですが、売れるものを仕入れる目を養うのに時間がかかります。

他の二つも時間はそれなりにかかります。

すぐにお金を手に入れることもぶっちゃけるとできます。大半の人は知らずにチャンスを逃してしまっているので、近々noteで格安で販売しようかと思っています。

1週間あれば、10万円を作ることができます。

そんな裏技的なこともできますが、基本的には「長い期間をかけて自分の成長と共に収入も大きくなる」のが副業だと覚えておきましょう。

継続するのが苦手な人

副業をおすすめしない大学生の特徴二つ目は「継続するのが苦手な人」です。

先ほども言いましたが、副業は継続してなんぼです。継続が苦手な人は副業をおすすめできません。

副業は時間をかけてスキルと収入を上げていくゲームのようなものです。1分で終わるRPGなんて存在しませんよね。

時間をかけて経験値をつみ、ボスを倒してエンディングの流れが基本です。副業も同じです。

継続のコツとして「仲間がいる」ことが一番だとGONさんは思っています。SNSを活用して、年収1000万円を目指す新卒の溜まり場のような物も今後作りたいと考えております。

金と時間に余裕がない人

副業をおすすめしない大学生の特徴三つ目は「金と時間に余裕がない人」です。

大学生ですとバイトに遊びで意外と時間ないですよね。わかりますめっちゃ。

ただ、副業でスキルを得て稼げるようになりたいのなら時間を作らなければいけません。

また、初期費用などがかかるので5万円ほどの貯金も必要になります。

副業を始めるハードルはかなり低いので、ほとんどの皆さんは大丈夫だと思います。ただ、時間の捻出はかなり難しいので工夫するしかありません。

時間を捻出するコツは「物事に優先順位をつける」ことです。

やる気になれば、可能性無限大なのがみなさんだと思っています。この記事を読んだことをきっかけにして、挑戦してみましょう。

副業をおすすめする大学生の特徴

副業をおすすめする大学生の特徴はこちら。

  • 副業をおすすめする大学生の特徴
  1. バイトよりも効率的に金が欲しい
  2. 時間を持て余している
  3. スキルが欲しい

以上がGONさんが考える、副業をおすすめする大学生の特徴です。

この中でのどれかが、当てはまっていればあなたは副業が向いていると思います。

前提として、先ほどのおすすめしない大学生の特徴が当てはまっていないことがありますが。

要は、「時間余ってるから、金とスキルが欲しい」と少しでも思うなら挑戦してみようと言うことです。

バイトよりも効率的に金が欲しい人

副業をおすすめする大学生の特徴一つ目は「バイトよりも効率的に金が欲しい人」です。

大学生なら誰しも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

Fランズさん

あー、金降ってこないかなぁ。
なーんで、バイト頑張ってんやろ。

副業だと、バイトよりも効率的に稼ぐことができます。

マルチとかだと、「すぐに稼げる!」とか「中退でも100万円!」とか言っていますが、継続して実行してスキルを身につけた人が稼ぐことができます。

トータル的に、バイトにかける時間を副業に充てるとスキルもお金も稼ぐことができる。と言う面では、バイトよりも圧倒的に効率が良いです。

時間を持て余している人

副業をおすすめする大学生の特徴二つ目は「時間を持て余している人」です。

大学生って、なぜかわかんないけどクッソ暇な時期ありませんか?

そんな時にダラダラするのもありですが、どうせなら副業しましょうよ!

副業は時間をかけてスキルと収入を上げていくゲームみたいな物です。「時間」が必要なんです。

自由な時間が最もある大学生が、最も副業をしやすい環境なんです。

スキルが欲しい人

副業をおすすめする大学生の特徴三つ目は「スキルが欲しい人」です。

副業を経験していくにつれて、さまざまなスキルを身につけることができます。

副業の種類によっても違いますが、GONさんは以下のスキルを獲得しました。

  • GONさんのスキル
  • ライティング
  • 販売力
  • ブログに関する知識

他にも色々なスキルを獲得することができました。スキルだけでなく収入面も比例して大きくなるので、副業はマジでアツいです。

大学生に副業をおすすめする理由

大学生に副業をおすすめする理由はこちら。

  • 大学生に副業をおすすめする理由
  1. 時間に余裕がある
  2. 成長度合いが早い
  3. 諦めてもすぐに再挑戦できる

以上が、大学生に副業をおすすめする理由です。

GONさんは大学2年生くらいの時にバイトするのが嫌になって、副業を始めました。

逆に今から副業をやろうとなると、時間を割くことの難易度が高くて離脱してしまうでしょう。

大学生だからこそ副業を始めることができたと思っています。本当におすすめなんです!

時間に余裕がある

大学生に副業をおすすめする理由の一つ目は「時間に余裕がある」です。

何度も言っておりますが、副業には「時間」が必要となります。

何事も量をこなすことで上達していきますよね。スピード感があれば短い期間で上達することができますが、初めのうちは無理です。

よくわからなくて離脱しちゃう人が大半です。

社会人の方であれば、こんなことに時間使うよりゆっくりしてようって考えてしまいます。

時間に余裕のある、大学生のうちから将来に向けて副業を始めてみましょう。

成長度合いが早い

大学生に副業をおすすめする理由二つ目は「成長度合いが早い」です。

とにかく大学生は成長度が早すぎます。実際に大学生と対話するときにビシビシ感じます。

特に「やる気のある大学生」はすごいです。学生だけでなく、社会人でもそのような方は成長度が高いですが、学生の方がエネルギーに溢れています。

行動を起こして、分析して次に活かすことができれば、さらに成長することができます。

PDCAを回すことを大学生のうちから体験している人は少ないので、就活でも有利に働くことがあります。

就活系の記事はこちら。

諦めてもすぐに再挑戦できる

大学生に副業をおすすめする理由三つ目は「諦めてもすぐに再挑戦できる」です。

大学生のうちは何に挑戦して、失敗しても再挑戦することができます。

社会人になると時間も限られているので、修正をして次に進むのに時間がかかってしまいます。

もし、自分に向いていない副業だと思った時は、別の副業に再挑戦してみることが良いです。時間はかかりますが、必ずあなたにとって良い経験になります。

GONさんも色々な副業に挑戦していくので、みなさんもぜひ一緒に挑戦していきましょう!

第一弾として「アフィリエイト」に関する記事を作成していきますので、乞うご期待です。

GONさんが大学生の時にしてた副業

GONさんが大学生の時にしてた副業はこちら。

  • GONさんが大学生の時にしてた副業
  1. せどり
  2. アフィリエイト
  3. バイナリーオプション

以上がGONさんが実際にFラン大学生時代に行っていた副業です。

もちろんバイトもしていました(銀座の居酒屋さん)。ただ、興味本位で始めると面白くてどっぷり浸かっちゃいました。

特に「アフィリエイト」は現在も継続しており、GONさんの趣味の一つになってます。

実際にどんなことをしていくら稼いだのかを紹介しますね。

せどり

せどりは主にアメリカで物を仕入れて日本で売ることをしていました。

アメリカでは新品専用のリサイクルショップとなるものが存在します。破格で新品の商品を購入することができ、中には日本で高く売れるものもあります。

お店の中を探索している間は宝探しのようで、とてもワクワクしていました。

日本でせどりをやる時は「ハードオフ」や「リサイクルショップ」を主に拠点としていました。

販売するときはメルカリかラクマで行っていましたが、もし次やる機会があれば自身のショップを立ち上げてSNSと連動させようかと考えています。

せどりでは合計で80万円ほどお金を稼ぐことができました。

アフィリエイト

アフィリエイトはブログを通して、読んでいる人が商品を購入したりサービスに登録をしたりすることでお金をもらうことができる副業です。

ライティングスキルやマーケティングスキルなど、さまざまなスキルが身につくため大学生の頃からやっていました。

一度は挫折して辞めてしまいましたが、自身の成長のためにと思い「ゴールブログ」で再出発をしました。

GONさん

現在、GONさんも苦戦しながら挑戦している最中ですので、ぜひ一緒に挑戦しませんか?

SNSでのフォローや連絡お待ちしています!

アフィリエイトでは現在合計で25万円ほどお金を稼ぐことができました。

バイナリーオプション

バイナリーオプションは数分後の為替レートがエントリー地点よりも上がっているか下がっているかを予想する投資です。

大学生のうちはマルチ商法の商材として良く「自動ツール」などが回ってますよねw

んなもんあるわけないのに、買ってしまう人がいるのは驚きですが。

勉強をすればある程度の勝率は見込むことができます。GONさんはバイナリーオプションに明け暮れていた頃は勝率7割程度でした。

やめた理由は過去のデータから予測して確信を持っているとしても、ドキドキして緊張してしまい精神的ストレスの負荷が高かったためです。

バイナリーオプションでは勉強していたこともあり、15万円ほど稼ぐことができました。

みなさんが興味があれば、基本知識とおすすめサイトなどをまとめた記事を作成しますので、コメントお願いします!

大学生におすすめの副業は始めたもん勝ち

本記事のまとめとなりますが、GONさんが伝えたかったことは「大学生におすすめの副業は始めたもん勝ち」と言うことです。

  • 大学生におすすめの副業は始めたもん勝ち
  1. 今すぐ副業について調べよう
  2. 自分に合う副業を見つけよう
  3. 副業をやる目的を決めよう

副業は成果が出るのに時間が少なからずかかってしまいます。

社会人になった今だからこそわかりますが、会社終わりの疲れた状態で副業は難しいです。

大学生の自由な時間を活用した方が効率的です。

今後の日本は衰退していくかもしれません。そうなった時に必要とされるのは「個の力」です。

副業を通して、お金とスキルGETしちゃいましょう!

今すぐ副業について調べよう

当記事を見ていただき、本当にありがとうございます。

そんな優しいあなたにぜひ行ってもらいことは「今すぐ副業について調べる」と言うことです。

ゴールブログでも副業の記事を随時更新していきますが、他のサイトや媒体でも調べることをおすすめします。

この記事を読んだ時点で、あなたの副業人生は開かれています。

GONさん

次のステップに進みましょう!

自分に合う副業を見つけよう

自分に合う副業を見つけるとスピード感を持って取り組むことができます。

スピード感を持って取り組むことができると、作業量が格段に上がるため必然的に速いスピードでレベルアップすることができます。

やっていて正直つまらんと思ったものはやめてOKです。

作業が苦じゃないと感じたものを選ぶようにしましょう!

副業をやる目的を決めよう

副業をやる目的を決めておくと、やる気を失った際に立ち返ることができます。

副業をしていると「なんで副業してるん」とたまに考えてしまうことがあります。

GONさんはお金に縛られない思考になりたいと言う目的があるので、迷った時は思い返すようにしています。

みなさんを助けてくれる道標になると思いますので、「なんで副業をするのか」は一度考えてみてくださいね。

これから就活をする人

これから就活を始める大学生はぜひとも「就活関連の記事」をチェックしてみてください!

必ずあなたの役に立つ情報に出会うことができます。

GONさんのSNSも要チェックだよ!

GONさんのSNS紹介

今回も最後までご愛読いただきありがとうございました。

SNSも随時更新中ですので覗きに来てくださいね。連絡をくれたら必ずフォロバしますので!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

役に立つと思ったらシェアお願いします!

コメント

コメントする

この記事の目次