Fラン大学生に激推しな記事→記事はこちら>

【※超お得】学割のおすすめを徹底紹介!社会人になる前に使い倒せ

GOAL-BLOGトップバナー

Fラン大学卒の新社会人GONが「Fラン大学生専用の就活対策情報」を発信しているブログです。体験談をベースに作成しています。

Fラン大学生だったGONが就活無双できた秘訣を全てお伝えします。

平凡な自分でも就活で成功したい、就活に自信がない、どんな悩みでも解決します。GONと一緒に就活を乗り越えましょう!

》GONって誰やねん。どんなやつか教えてくれや

Fラン大学生だったGONだから分かる
平凡な就活生にマジで激推ししたい”就活サービス”

Fラン大学生だけに教えたい激推しサービス

Offerbox(オファーボックス) 
→しっかりと登録すればFランだろうと、名の知れた企業から逆オファーが来る神アプリ。知らないとまじで損してます、ガチで。

キャリアチケットスカウト
→自分の価値観を最も重要視してくれる「オファー型就活アプリ」。自己分析や他己分析など、サービスが超充実していて、本当に価値観がマッチする企業に巡り合うことができます!

キャリアスタートエージェント
→学歴フィルターを一切排除した、Fラン大学生には嬉しすぎる就活エージェント!超有名企業(楽◯など)への就職支援の実績があるから、安心して相談できます。

情報はここから仕入れよう

就活ノート
→先輩就活生や同世代就活生の「生の情報」が多数掲載されてる神サイト。就活友達少なかったGONからしたら、ありがたすぎた。

dodaキャンパス(アプリ)
→あのベネッセが運営してる「逆オファー型就活サービス」!登録するだけで99%オファーが来るのがマジで魅力的すぎる。ウェブ版もあるよ。

キャリアパーク就活エージェント
→情報網を駆使した的確なアドバイスがおすすめな就活エージェント!サイトでは超有料級の情報が”タダ”でみれちゃいます。。

GON

全部”就活生は無料”だから、登録しないのはマジで損です!

【※超お得】学割のおすすめを徹底紹介!社会人になる前に使い倒せ
【※超お得】学割のおすすめを徹底紹介!社会人になる前に使い倒せ

皆さんこんにちは、G.O.A.L-Blog管理人のGONさん(@GONSAN_77)です。

  • 皆さんのガチな悩み
  • 複数内定が出たときの決め方がわからない
  • 内定が出たけど、受諾して良いのか不安
  • 内定を持ちながらの就活はいいのか不安
24卒Fランズくん

複数内定が出たんだけど決め方がわからんのです。
入社する企業の決め方を教えてください。

当記事では以上のような「複数内定が出た時の決め方」について知りたいFラン大学の就活生に向けて紹介します。

GONさんも含めた多くの人が共通して持っている悩みだと思います。これらの悩みを当記事を読むと解決することができます。以下が当記事の内容となります。

  • この記事の内容
  • 大学生の学割で超おすすめしたいサービスTOP3
  • 大学生のうちに使いたい学割①「Apple」
  • 大学生のうちに使いたい学割②「新幹線」
  • 大学生のうちに使いたい学割③「映画館」
  • 大学生のうちに使いたい学割④「本や教科書」
  • 大学生のうちに使いたい学割⑤「テーマパーク」
  • 大学生のうちに使いたい学割⑥「音楽配信サービス」
  • 大学生のうちに使いたい学割⑦「プライムスチューデント」
  • 大学生のうちに使いたい学割⑧「飛行機」
  • 大学生の学割について良くある質問
  • 社会人までにやりたいことやっちゃお!

Blog Author

GONさんはFラン大学生でしたが、とにかく行動することで大手企業や外資系企業の選考を通過することができました。最終的には有名食品系企業に内定をもらうことができました。また、就活生を6人、内定までサポートした経験があります。

》GONさんの詳しいプロフィール

当記事ではFラン大学での就活実体験をもとに、厳選して紹介しています。体験談ベースの記事なので、皆さんのお役に立てると思います!

就活は見た目が全て問題を解決して内定取り行きましょう!

「複数内定が出た時の決め方」について簡単に知ることができるので、最後まで読んでくれると嬉しいですm(__)m

※この記事は約5分で読む事ができます。

概要

大学生のうち、いや学生のうちにしか使えないものが日本にはある!「学割」である。学生のうちは当たり前のように耳にする学割ですが、意図的に使わないとまじでもったいないです。社会人になってから、学割の強さを実感してます。死ぬほどお得な学割を使いまくって、充実した大学生活にしてほしいので、GONさんに紹介させてください。

この記事の目次

大学生の学割で超おすすめしたいサービスTOP3

大学生の学割で超おすすめしたいサービスTOP3はこちら。

この三つだけは絶対に大学生のうちに学割を使っておいてください。特に教習所と旅行は時間も必要となるので、大学生のうちにやっておかないと後々厳しくなってしまいます。

また、タイムズカーシェアも大学生のうちに登録しないと、非常にもったいないです。免許を持ってる人は登録必須なサービスなので、後ほど詳しく紹介させてください!

この三つのサービスは、本当に皆さんにとって「お得」しかないので、要チェックです!

①教習所にいくべし

大学生の学割で超おすすめしたいサービス一つ目は「教習所にいくべし」です。

教習所は学割がかなり効きます。場所にもよりますが通常価格と比べて、相当安く教習所に通う事ができます。

また、教習所はとにかく「時間」がかかります。社会人になってから通うのは正直無理です。

職種によっては免許必須な企業もありますので、学生のうちにとっておいた方が絶対に良いです。資格欄にも書く事ができますしね!

大学を卒業するまでには必ず取得しておきたい車の免許ですが、取得するには大きく分けて3つあります。

教習所に通う

合宿に行く

試験場で実技と筆記試験をクリアする

免許取得に時間をかけたくない人は「合宿にいく」事がおすすめです。おすすめの合宿免許を載せておきますね!

基本は教習所や合宿で卒業検定を合格して、免許センターで筆記に合格する事で免許を取得する流れです。どっちも一気に免許センターで試験を受けて、免許を取得する方法もありますが、難易度がかなり高いです。笑

大学生のうちにしか使えない学割とあまりある時間で免許取得に取り組んでみてください!

②旅行に行くべし

大学生の学割で超おすすめしたいサービス二つ目は「旅行に行くべし」です。

旅行に行く時に様々なサービスを経由して予約をすると思いますが、基本的に学割が使えます。しかも格安です。。

大学生が旅行で使える学割はこちらです。

社会人になるとまとまった休みが中々取れないので、旅行に行きたくても現実的にかなり行きにくいです。時間の自由がきく大学生のうちに旅行も行っておくことをおすすめします。

もうね、本当に旅行したいんですよGONさんも。お金はあるけど、時間が無いのはまじきついです。大学生の皆さんには是非今のうちに旅行を楽しんでいただきたいです。

一人旅行もめちゃくちゃおすすめですし、みんなで行くのもおすすめです。GONさんは一人で日本酒飲みに新潟行ったりしてました!

学割を使って、沢山旅行にいって良い経験をしてくださいね!

③タイムズカーシェアに登録すべし

大学生の学割で超おすすめしたいサービス三つ目は「タイムズカーシェアに登録すべし」です。

先ほど紹介した二つのサービスは「時間」が必要となるため、大学生のうちにやっておくことをおすすめしました。タイムズカーシェアは一味違います。

タイムズカーシェアの1番の特徴は「登録してから4年間基本料金無料」というところです。学生限定の最強学割です。

大学一年生の時に登録するのもありですが!GONさんのおすすめは大学四年生の卒業間近に登録することです。GONさんは卒業式の1週間前に登録をしました!

どのくらいお得かというと、学生のうちに登録するだけで最大「」お得になります。

詳しいことはタイムズカーシェアのサイトで確認してください!リンクも貼っておきます。

≫タイムズカーシェアの詳細についてはこちら。

大学生活を充実するためにおすすめな学割

大学生のうちに使いたい学割①「Apple」

ここからは大学生のうちに使いたい学割を紹介していきます。先ほどまでは必須項目でしたが、ここからは必須ではないけどめちゃくちゃおすすめな学割を紹介していきます!

大学生のうちに使いたい学割の一つ目は「Apple学割」です。

大学生のうちに使いたい学割⑥「音楽配信サービス」

大学生のうちに使いたい学割の一つ目は「Apple学割」です。

大学生のうちに使いたい学割⑦「プライムスチューデント」

大学生のうちに使いたい学割の一つ目は「Apple学割」

大学生の旅行におすすめな学割

大学生のうちに使いたい学割②「新幹線」

大学生のうちに使いたい学割の一つ目は「Apple学割」です。

大学生のうちに使いたい学割⑧「飛行機」

大学生の旅行におすすめな学割

大学生のうちに使いたい学割③「映画館」

大学生のうちに使いたい学割の一つ目は「Apple学割」です。

大学生のうちに使いたい学割④「本や教科書」

大学生のうちに使いたい学割の一つ目は「Apple学割」です。

楽天ブックスを活用する

アマゾンプライムを活用する

大学生のうちに使いたい学割⑤「テーマパーク」

大学生のうちに使いたい学割の一つ目は「Apple学割」です。

ディズニーで学割

大学生のうちに使いたい学割の一つ目は「Apple学割」です。

大学生の学割について良くある質問

大学生の学割について良くある質問はこちら。

結論から言うと、ってもう皆さん分かってますよね笑 学割を使わない手はないんです。

学生しか受けれない、学割を沢山活用して色んな経験をしてほしいと心から思っています。ここまで文章を沢山読んでいただいたので、質問に関しては気楽にインタビュー形式で回答していきますね!

学割って、そんなにお得なの?

学割って正直そんなお得なの?

えー、めちゃくちゃお得です。学生しか受けれないの本当にずるいです。

1番お得な学割って何なん?

当記事で紹介したんだけど学割は全ておすすめですが、最初に紹介した三つの学割は特におすすめですね〜。

免許は絶対取らなきゃなぁ。あと、本読むの好きだからKindle Unlimited入りたいかな!

Kindle Unlimitedのみについて詳しく紹介してるきじ作るんで、待っててくださいね!

就活終わってから何やれば良いのか迷うよね

正直、就活終わってから何やれば良いのか迷うんだよなぁ。

社会人になって気づいたんですが、就活終わってから卒業までの時間って本当に貴重です。ですので、時間をかけないとできないことをしてください。

んー、旅行とか?

旅行や趣味、勉強をするなど様々です。とにかくダラダラしてるとすぐ時間が過ぎてしまうので気をつけましょう。笑

社会人までにやりたいことやっちゃお!

今回もここまで記事を読んでいただきありがとうございます!社会人までの残り時間は刻々と迫ってきています。

社会人になるまでにやっておくと良い事はこちら。

GONさんは社会人になって、まじで大学生のうちに色んなことしておけばと後悔しています。そんな後悔を皆さんにはして欲しくないので、社会人までにしておくべきことを紹介させてください!

もうね、皆さんにまじで良い大学生活を過ごしてほしいんですよ。笑 社会人になってからも活躍してほしいですし、伝えたい事が山ほどあるんです。

Fラン大学出身の皆さんが社会にでて「ジャイアントキリング」を起こすことを期待してます!これからも、活躍できる社会人になるために情報を発信してきますので、是非SNSのフォローやブックマークお願いします!

学割を使い倒す

残りの大学生活で学割を使い倒してください。当記事でおすすめの学割を紹介したので、どれか一つでも良いなと思うものがあれば使ってみてください。

活躍する社会人になるために使える学割も沢山あるので、目的によって使う学割を選ぶことをおすすめします。

シンプルに充実した時間を過ごせるように、計画的に残りの時間を過ごしましょう!

副業を始める

副業を始めることを強くおすすめします!大学生のうちに副業をしておくと、社会人になって割と精神的に余裕が生まれます。

また、以下のスキルを得る事ができます。

勉強する習慣

自己管理能力

個人で稼ぐ力

個人で稼ぐ力が手に入ると、自分に対して死ぬほど自信が付きます。会社の収入に頼らなくても良くなるので、割と自由に働く事ができます。

上司の目を気にせず、自分のやりたい仕事を全力でやることができるようになります。フォーカスが狭まるので集中力が高まり、さらに成果を出す事ができるようになります。

副業がもたらす影響は半端ないので、是非ともやっていただきたいです。GONさん激推しの副業を皆さんに紹介させてください!

ブログ

せどり

株式投資

これらについて詳しく紹介してる記事を作成中ですので、今しばらくお待ちください!完成次第リンクを貼りますね。

≫「副業初心者が0から始めるブログ物語」はこちら

社会人の準備をする

残りの大学生活で社会人の準備をしましょう!一足お先に社会人になったGONさんが実務で良く使うことを紹介します。

社会人の準備といっても、大学生のうちだと想像できなくて何やれば良いか分からないですよね。正直GONさんはそうでした!

先輩との絡みがない人は特に情報を仕入れられませんし、分からない事だらけですよね。

活躍する社会人になるのは誰もが望む事です。ただ、準備をしない大学生がほとんどなのが事実です。ここでちゃんと準備をした人が活躍する人材に近づく事ができます。

有名大学出身の人たちに負けないように今のうちに準備していきましょう!

活躍する社会人になるための準備はこちら

h4

画像

簡単な説明

h4

画像

簡単な説明

h4

画像

簡単な説明

h4

画像

簡単な説明

h4

画像

簡単な説明

趣味をバチクソ楽しむ

残りの大学生活「趣味をバチクソ楽しむ」事も最高な時間の使い方です。GONさんは「ラーメン二郎」と「サウナ」と「筋トレ」に夢中でした。笑

趣味に時間を使うとシンプルに楽しいですし、社会人になった時にストレス解消の方法の一つとなります。

平日にでもいつでもできる趣味がおすすめです!もうね、サウナが究極なんですよ。

大学生の時からサウナに熱中してしまったGONさんですが、サウナ好き過ぎて資格やサウナブログも作ったりしちゃいました。笑

社会人になってから毎日仕事で疲れるんですが、趣味があると毎日があっという間に過ぎてきます。仕事以外の時間で趣味を楽しんでいるので、毎日がめちゃくちゃ充実します。

GONさんがおすすめする社会人になってもできる趣味を紹介しますね!ポイントは「毎日いつでもできる事」です。

①サウナ

②筋トレ

③カメラ

④読書

⑤お酒

【※超お得】学割のおすすめを徹底紹介!社会人になる前に使い倒せ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

役に立つと思ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の目次