Fラン大学生に激推しなアプリ→詳しくはこちら

【dodaキャンパスの評判】良い評判から悪い評判まで元Fラン大学生の僕が徹底解説!!

GOAL-BLOGトップバナー

Fラン大学卒の新社会人GONが「Fラン大学生専用の就活対策情報」を発信しているブログです。Fラン大学生だったGONが就活無双できた秘訣を全てお伝えします。

平凡な自分でも就活で成功したい、就活に自信がない、どんな悩みでも解決します。GONと一緒に就活を乗り越えましょう!

》GONって誰やねん。どんなやつか教えてくれや

初めに、下記の悩みがある就活生に「一番みてほしい記事」を紹介させてください!

就活の悩み
  1. 就活に自信がない
  2. 就活の始めたては何すれば良いの?
  3. 始めるタイミングが遅くて焦ってる
  4. 選考に落ちすぎてもう嫌

この悩みを一気に解決することができ、しかも即効性がある対策は「就活サービスを利用すること」です。こちらの記事で「元Fラン就活生がガチで厳選した就活サービス」まとめましたので、ぜひみてください。

GONさん

内定を取る人は間違いなく使っているサービスなので要チェックです!

Fラン大学生だったGONだから分かる
平凡な就活生にマジで激推ししたい”就活アプリ”

Fラン大学生だけに教えたい激推しサービス

Offerbox(オファーボックス) 
→しっかりと登録すればFランだろうと、名の知れた企業から逆オファーが来る神アプリ。知らないとまじで損してます、ガチで。

キャリアチケットスカウト
→自分の価値観を最も重要視してくれる「オファー型就活アプリ」。自己分析や他己分析など、サービスが超充実していて、本当に価値観がマッチする企業に巡り合うことができます!

情報はここから仕入れよう

dodaキャンパス(アプリ)
→あのベネッセが運営してる「逆オファー型就活サービス」!登録するだけで99%オファーが来るのがマジで魅力的すぎる。ウェブ版もあるよ。

キャリアパーク就活エージェント
→情報網を駆使した的確なアドバイスがおすすめな就活エージェント!サイトでは超有料級の情報が”タダ”でみれちゃいます。。

こちらの記事で他にも「厳選したおすすめな就活アプリ」についてまとめています!

GON

全部”就活生は無料”だから、登録しないのはマジで損です!

【dodaキャンパスの評判】正直に使って思った”5つの事”

皆さんこんにちは、ゴールブログ管理人のGUCCIです。

このブログでは「平凡な大学生が優良企業から内定を獲得する方法」について日々発信しています。

前回の記事で「Fランでもオファーボックス大手企業からオファーをもらう5つの方法」を説明しています!まだ、見れていない人は先にこちらから記事を見てください。

皆さんは以下のような悩みをお持ちではありませんか?

24卒Fランズくん

最近dodaキャンパスっていう就活サービスを聞くのですが、知ってますか??
前回紹介してもらったオファーボックスとの違いってあったりするんですか??

GUCCIさん

僕も実際にdodaキャンパスを使用していたから分かるよ!
もちろんオファーボックスとは別の就活サービスだから
でも、結論としては「損はないから登録すべき」って感じです!

GUCCIさん

でも、少なからずデメリットだなと感じることもあったから、嘘偽りなく正直な感想を伝えるね!!

  • 皆さんのお悩み
  • dodaキャンパスの評判や実際に使用した感想を知りたい。
  • dodaキャンパスってどんな就活サービスなのかを知りたい。

当記事では、Fラン大学生時代に死ぬ気で就職活動をした実際の体験談をベースに記事を作成しています。体験談ベースの記事なので、皆さんのお役に立てると思います!

dodaキャンパスの評判について簡単に知ることができるので、最後まで読んでくれると嬉しいですm(__)m

※この記事は約5分で読むことができますので、気軽に読んでくださいね。

この記事を書いた人
GUCCIさん

プロフィール

どこにでもいるFラン大学卒の新卒一年目です。当サイトでは、平凡な大学生が優良企業から内定を取るための方法を発信しています。学歴なくても戦えること、一緒に証明しましょ!

この記事の目次

dodaキャンパスとは??

dodaキャンパスとはこの前紹介したオファーボックスと同じスカウト型の就活サイトです。

スカウト型とはマイナビやリクナビのように自ら会社を見つけて応募するのではなく、会社が就活生のプロフィールを確認し、気になった学生がいればオファーをするという就活方法です。

GUCCIさん

僕は大学3年生の11月に登録しました!!
登録して1週間後にオファーが来ました!!

就活生だった時に使用し、自分のようなFラン大学生でもオファーがくるってだけで自己肯定感が上がりました!!!

そのため、Fラン大学生でもプロフィールをしっかり埋めたら企業からオファーが来るので、Fラン大学生でも登録すべき就活サービスです!

ここからオファー型就活サービス【dodaキャンパス】に登録できます!

dodaキャンパスの良い評判

実際にdodaキャンパスの良い評判をTwitterで調べてみました。また、実際に使用していた元Fラン大学生の僕も使用していたため、僕の個人的な感想を伝えさせていただきます。

dodaキャンパスの良い評判
  • 他サービスと比べ企業からのオファー数が多い
  • プレミアムオファーがもらえる
  • 適性検査を受検することができる

他サービスと比べ企業からのオファー数が多い

dodaキャンパスの1つ目の良い評判は「他サービスと比べ企業からのオファー数が多い」です。

プロフィール記入率80%以上の場合、企業からのオファー受信率99%です。

就活なら【dodaキャンパス】|逆求人・スカウトが届くオファー型就活サイト
GUCCIさん

僕が使用した際もオファー受信率が99%ということもありオファー数は他サービスよりも多かったです!

オファーが多い分、色々な企業を知ることが出来ます。興味がないところでもオファーをもらったら少し気になることもあるのでオファーが多いことは良いメリットだと言えます!

プレミアムオファーが来る

dodaキャンパスの2つ目は良い評判は「プレミアムオファーが来る」です。

dodaキャンパスのオファーは以下の2種類があります。

dodaキャンパスのオファーの種類
  • 通常のオファー・・・実際の企業からオファーが届く
  • プレミアムオファー・・・dodaキャンパスのプレミアムオファー担当の人物からオファーが届く

dodaキャンパスのプレミアムオファー担当の人物とは”就活のプロ”です

その人たちが、学歴や適性などあらゆる情報から選定して、選ばれた学生にプレミアムオファーをだします。

プレミアムオファーはプレミアムとその名が付く通り、特別な人にしか届かないオファーです。

そして、プレミアムオファーをもらった学生には以下のようなメリットがあります。

dodaキャンパスのプレミアムオファーをもらうメリット
  • 特別選考プログラムを獲得できる可能性がある
  • dodaキャンパスを担当している人物から選考を支援していただける
  • 一般では公開されていない求人を知ることができる

このようにプレミアムオファーをもらったら選考の支援などあるため就活が進めやすくなるでしょう。

もし、プレミアムオファーをもらうことが出来たら有効活用してください!

適性検査を受検することが出来る

dodaキャンパスでは無料の適性検査を受けることが出来ます。

この適性検査を受けることで、以下の3項目について評価がされます。

dodaキャンパスの適性検査で評価される項目
  • レジリエンス(精神的なタフさ)・・・感情の制御、立ち直りの速さ、どんな状況においても冷静に対応する力
  • リーダーシップ(物事に向かう前向きさ)・・・自ら先頭に立って進める力、未知のものに挑戦する力、粘り強くやり抜く力
  • コラボレーション(他社への働きかけ)・・・相手の立場に立とうとする姿勢、他社と関わろうとする積極性

これらの項目がS~Dの5段階で評価されます。

この結果ででた一番評価が高いところはあなたの強みになるでしょう、自分自身で過去のエピソードを掘り下げると簡単に自己PRを完成させることも可能です!!!

GUCCIさん

dodaキャンパスの適性検査は評判が良いので
まずは自己分析の一環としてやってみましょう!

dodaキャンパスの悪い評判

実際にdodaキャンパスの悪い評判をTwitterで調べてみました。また、実際に使用していた元Fラン大学生の僕も使用していたため、僕の個人的な感想を伝えさせていただきます。

dodaキャンパスの悪い評判
  • オファーが定型文で来ることが多い
  • dodaキャンパスからのメールが永遠に来る
  • 自分の希望に沿っていない企業からのオファーも来る

オファーが定形文で来ることが多い

dodaキャンパスの1つ目の悪い評判は「オファーが定形文で来ることが多い」です。

GUCCIさん

僕も実感したことがあります。
テキトーにオファーしているんだろうなと思います。

会社によっては、自己PRの細かい所まで見てくださり自分の言葉でオファーをくれる会社もあれば、誰にでも送っているであろう文章でオファーをくれる会社もあります。

正直、定型文でオファーをしてくる会社はおすすめしません。

僕の感覚ですが、定型文のオファーを出してくるところは3年以内の離職率が70%くらいのところや口コミや評判を見ても評価が悪い所が多いのでブラック企業が多いと思います。

逆に、自己PRの細かい所まで見てくださり自分の言葉でオファーをくれる会社はブラック企業の確率は少ないです!それでも油断せずに口コミや評判を見る癖は付けておきましょう。

dodaキャンパスからのメールが永遠に来る

dodaキャンパスの2つ目の悪い評判は「dodaキャンパスからのメールが永遠に来る」です。

オファーが多い分、メールが来るのはしょうがないとは思います。

こちらに関してはメールが来るものと割り切るしかないです。

就活が終わってからもメールは永遠に来るので、納得内定をもらったらメールを来ないように設定するのがおすすめです!

自分の希望に沿っていない企業からのオファーも来る

dodaキャンパスの3つ目の悪い評判は「自分の希望に沿っていない企業からのオファーも来る」です。

例えば、営業志望で登録しているのにエンジニアの求人が来たり、業界が全く希望していないようなところからもオファーが届きます。

個人的にはには興味のない職種の説明会も受けてみるのはおすすめです!

社会人になったら、自分の行きたい職業や部署につくことも正直運なので、もし自分の行きたいところでないとギャップはどうしても出てきます。

GUCCIさん

大手企業であればあるほど自分の行きたい部署に行けないことが多いです

そのため、満遍なく色々な説明会を受けるのは良いことです!!

GUCCIさん

今はリモートで説明会も多いので気軽に参加してみてください!

登録はこちらから!!

よくある質問

面接の服装についてよくある質問

dodaキャンパスについてよくある質問をまとめました。TwitterのDMを常に解放しているので、本気で悩んでいる人はDMをお願いします。

常時新しい質問が出てきましたら、こちらに追加していきます。

①dodaキャンパスって利用者数はどのくらいいるの??

dodaキャンパスって利用者数はどのくらいいるの??

dodaキャンパスは23~26年度で878000人が登録しているよ!これだけの人数が登録しているので安心して使ってください!

就活なら【dodaキャンパス】|逆求人・スカウトが届くオファー型就活サイト

dodaキャンパスを利用している企業ってどのくらいいるの??

dodaキャンパスを利用している企業ってどのくらいいるの??

累計契約者数は7600社!!ソニーや日産といった超大手企業も利用しています!!

ですので、安心して利用できます!

就活なら【dodaキャンパス】|逆求人・スカウトが届くオファー型就活サイト

今すぐにでも登録してほしいですね!!こちらから登録できます!

まとめ

今回はdodaキャンパスの評判を書かせていただきました。

就活の手助けには必ずなるので、ぜひ使用してみてくださいね!!

当サイトはほかにもFラン就活生を手助けするコンテンツがたくさんあります!

色々ご覧になってください!!就活応援してます!

おすすめの記事

【dodaキャンパスの評判】正直に使って思った”5つの事”

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

役に立つと思ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の目次