【最新版】ジョブトラのビジネスゲームを攻略!圧倒的1位を獲得した元就活生が解説

Fラン大学卒の新社会人GONが「Fラン大学生専用の就活対策情報」を発信しているブログです。サークルなし部活なしの僕が就活無双できた秘訣を全てお伝えします。

平凡な自分でも就活で成功したい、就活に自信がない。そんな方、大歓迎です。

》GONって誰やねん。どんなやつか教えてくれや

【最新版!】ジョブトラの攻略方法とは?圧倒的1位を獲得した元就活生が解説

皆さんこんにちは、ゴールブログ管理人のGON(@GONSAN_77)です。当記事では「ジョブトラのビジネスゲームで圧倒的1位を取る攻略方法」について解説をしています。

  • ジョブトラで良い評価をもらいたい
  • ジョブトラに前参加してダメだった。。
  • 特別面談に呼ばれたい!
  • 就活をスムーズに終わらせたい
24卒Fランズくん

今度ジョブトラのビジネスゲームに参加するんですけど攻略方法ってありますか?
参加するからには良い評価もらいたいです!

F子さん

私は前に参加して、全然ダメだったから攻略方法を知ってリベンジしたいです!

ゴン

結論、ジョブトラのビジネスゲームに攻略方法はあります。
僕が圧倒的1位を取った時の経験を全て皆さんにお伝えします!

この記事で分かること
  • ジョブトラの攻略方法がわかる
  • グループワークの極意がわかる
  • ジョブトラに参加するメリットがわかる
この記事を書いた人
GON(社会人ブロガー)

プロフィール

どこにでもいるFラン大学卒の新卒一年目です。当サイトでは、平凡な大学生が優良企業から内定を取るための方法を発信しています。学歴なくても戦えること、一緒に証明しましょ!

当記事では、Fラン大学生時代に死ぬ気で就職活動をした実際の体験談をベースに記事を作成しています。体験談ベースの記事なので、必ず皆さんのお役に立てると思います!

「ジョブトラのビジネスゲームで圧倒的一位を取る攻略方法」について簡単に知ることができるので、最後まで読んでくれると嬉しいですm(__)m

こちらの記事で「ミーツカンパニーの評判」を紹介しています!まだ見ていない人は必見の記事ですよ。

※この記事は約5分で読むことができますので、気軽に読んでくださいね

この記事の目次

ジョブトラとは?

ジョブトラとは?
ジョブトラとは?

ジョブトラアカデミー(以後文章内:ジョブトラ)とは就活生は完全無料で参加することができる、グループワーク型の就活イベントです。参加する条件もなく、誰でも気軽に参加することができます。

【ジョブトラとは】”ビジネスゲーム”を通じて社会の仮想空間を作り出し、皆様に「社会擬似体験」を提供することにより、より高度な自己分析、自己理解、社会理解を深めていくことを目的としたイベントです。

参加企業もジョブトラの基準をクリアした優良企業が多く、即日評価してくれる点も魅力の一つです。

ジョブトラは基本的に以下の六箇所での開催となっております。開催地付近の就活生はマストで参加することをお勧めします!

ジョブトラの開催地
  • 東京
  • 大阪
  • 福岡
  • 仙台
  • 名古屋
  • 札幌

過去に全国1位レベルの成績を出した僕が心から忖度なしでおすすめできる就活イベントなので、参加してみてくださいね!

ジョブトラのおすすめポイント

そんな僕からジョブトラのおすすめポイントを厳選して3つ紹介させていただきます。

ジョブトラのおすすめポイント
  1. 最短距離で内定を獲得できる
  2. 個別フィードバックを貰える
  3. 会社で働く自分を想像できる

①最短距離で内定を獲得できる

ジョブトラは企業の選考とは一味違います。注目すべき点は「ワークの言動のみで内定に近づく」スピード選考です。

ジョブトラではグループワークを通して、参加企業の人事の方から評価をいただくことができます。評価が良ければ、特別面談を通して選考の優遇などの特典を受けることができます。

実際にジョブトラ経由で最短内定を取ろうと考えると、普通に就活をするよりも倍近く速いスピードで内定を獲得することができます。

また、学歴を重要視されていないので僕たちFラン大学生にとっては大チャンスなんです!イベント当日に自分がどれだけ良い言動をできるかが鍵になります。

ゴン

この後紹介する攻略法を理解して、最前の状態でジョブトラに臨みましょう!

②個別フィードバックを貰える

ジョブトラでは参加した当日に、その日の評価が記入されたフィードバックシートをもらうことができます。

フィードバックシートには、あなたの良かった所や改善点など企業の方からのフィードバックが書かれています。今の自分が他人からどう見えているのかを知るための貴重な情報ですので、ぜひ参加してフィードバックを受けてください。

その日参加した人のランキング表示されているので、自分の現状の立ち位置を知ることもできます。他には、総合偏差値や平均偏差値など、あなたの言動や行動を完全数値化して見ることができます。

ジョブトラの個別フィードバック
ジョブトラの個別フィードバック
ゴン

ちなみに僕は「総合偏差値87」を取ることができました!

③会社で働く自分を想像できる

ジョブトラでは擬似社会経験をテーマにしたビジネスゲーム型のグループワークを行います。

ビジネスゲームなので難易度はかなり高いと、当時の僕は感じました。とにかくルールが激ムズなんですよね。そこに関しては参加者全員が同じ気持ちなので、いかに早くルールを理解して行動するかが他の就活生と差をつける鍵になります!

実際に社会人になってわかりましたが、ジョブトラのビジネスゲーム型のグループワークは「リアルすぎるベジネスゲーム」だと断言できます。ジョブトラのビジネスゲームの規模を大きくしたものが実際の企業です。

ジョブトラで活躍できた人は間違いなく会社に入っても活躍することができます。そのくらいリアルなんです。会社で働く自分は多分こんな動きをするだろうと想像することができるので、参加をおすすめします!

ジョブトラの申し込みはこちら!

就活イベント「ジョブトラ」
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業が多い!
  • 学歴が評価に関係ない
  • 超優秀な就活生に出会える
デメリット
  • 登録後の電話がだるい
  • 順位が低い時萎える

※ジョブトラアカデミーの大阪開催に参加したい方はこちらから。
》大阪開催の詳しい情報を見る

※ジョブトラ参加者が有利すぎて圧倒的勝者な件

みなさんは超優秀な就活生だと言うことをまずは伝えさせてください。

この記事を見ている人はおそらく、「ジョブトラに今後参加しようかと考えている人」か「一度参加して思うように成績が振るわなかった人」ではないでしょうか。

ジョブトラを見つけ出し参加する時点で就活生の中では上位の優秀層に含まれます。みなさんに取っては当たり前かもしれませんが、実は「就活イベント」や「就活サービス」を知らない就活生ってかなり多いんです。

そんな、就活優秀層の皆さんがジョブトラでの経験を確実に活かすことができる「就活サービス」をここだけで紹介します!まとめ記事はこちらになりますので、ぜひ見てくださいね。

》内定を取る就活生の9割が使っている「就活サービス」26選!

①ミーツカンパニー

一つ目は「ミーツカンパニー」です。

【ミーツカンパニー】 無料参加お申し込みはこちらから

ミーツカンパニーはグループワークとディスカッションの中間のような「就活イベント」です。難易度はジョブトラよりも低いので、一度ジョブトラに参加した人は確実に良い評価をもらうことができます。

ジョブトラでの悔しい経験や成功経験を他の環境でも活かさないなんて、非常にもったいないです。実は僕も就活生の頃ジョブトラで成績を残した後は、他の就活イベントに参加して結果を出していました。

ジョブトラで身につけた経験とスキルを発揮して、良い評価をもらいにいきましょう!

F男くん

ミーツカンパニーって、聞いたことはあったけど参加したことなかったかも!

F子さん

ジョブトラでの経験を活かせるのはコスパ良いね!!

ゴン

僕も参加しましたが、ジョブトラ参加してるだえけで圧倒的に良い評価を受ける就活生になることができちゃいます。

F男くん

めちゃくちゃ気になります!てか、参加します!
参加前に評判についてしれたらなと思うのですが。。

ゴン

ミーツカンパニーの評判についてはこちらでまとめていますよ!

②JobSpring

二つ目は「JobSpring」です。(就活生の完全無料登録はこちら

ジョブトラに参加した就活情報に敏感なみなさんなら知っているのではないでしょうか。藤森慎吾さんがイメージキャラクターを務めている「就活サービス」です。

ジョブトラで活躍した経験や悔しい思いをした経験は「みなさんの信頼材料の一つ」となり、紹介してもらえる企業の質もワンランク上がるんです。

JobSprinngは学生のキャリアに寄り添った企業の提案サービスをメインとした「就活サービス」の会社です。ジョブトラでいうところの「特別面談を無料で簡単にできる」ところがマジで魅力的なんです!

他にも内定まで一緒に進んでくれるメンター制度やイベントやセミナーの無料開催も随時行なっています。就活生は完全無料ということもあり、登録していないのはガチで損だと思います。

みなさんの情報に敏感な力を活かして、新しいチャネルでの就活情報の収集にトライしてみてくださいね!

ジョブトラのビジネスゲームの攻略方法【基本編】

ジョブトラの攻略方法

実際に3回も参加して分かった「ジョブトラのビジネスゲームの攻略方法」を当記事を見てくれているあなただけにお伝えさせてください!

まず、前提としてジョブトラには攻略方法が間違いなく存在します。最初に知っていたら、絶対に1位を乱獲していたと確信しています。

かといって、ジョブトラの攻略方法は意外とシンプルなんです。まずは、ジョブトラの攻略方法の基本編を紹介します。大きく分けて3つしかないので覚えやすく、実践もしやすい攻略方法となっています。

ジョブトラのビジネスゲームの攻略方法
  1. ルールを早く理解する
  2. とにかくたくさん行動する
  3. 参加企業の人事にアピールをする

①ルールを早く理解する

ジョブトラの攻略方法①は「ルールを早く理解する」ことです。

ジョブトラはルールがいかんせん難しいです。初めて参加する就活生だと、1ターンや2ターンはルールの理解に使ってしまうことが多いです。

ジョブトラの特徴として、目的だけが浮き彫りになりすぎてて何をやれば良いのか理解しずらいことがあります。

その中でいかに目的を理解して、プロセスを構築し行動に移すことができるかが評価の基準になります。

ですので、いち早くルールを理解しておくことがジョブトラでは非常に大切なんです。ましてや、参加する前からルールを知っていたら最高ですよね。

シーズンごとにルールは変わるので詳細まではお伝えできませんが、大枠の部分に関してはどのシーズンもレベルも同じだと僕は思っています。後ほどルールについても軽く解説させていただくので、ゆっくり見ていってください!

②とにかくたくさん行動する

ジョブトラの攻略方法②は「とにかくたくさん行動する」ことです。

ジョブトラでは当日のワークの言動や行動のみが評価されます。当たり前ですが何も話さない就活生や行動しない就活生は全く評価されません。

行動した人のみが「評価対象者」となり、参加企業の人事から評価を受けることができます。その中でも、高い評価を得る人は「行動量が圧倒的に多い人」です。実際に参加して肌で感じました。

行動以外にも言動が見られていますが、言動に関しては正直Fラン大学生の僕たちは早慶上理の就活生に敵いません。むしろ、彼らに作戦をたてるように誘導をして、自分は行動に徹する方が得策です。

もし、行動よりも戦略派なFラン就活生は「他チームと協力すること」を意識した発言をしてみてください。企業の人から一気に注目を得ることができますよ!

③参加企業の人事にアピールする

ジョブトラの攻略方法③は「参加企業の人事にアピールする」ことです。

ジョブトラの参加レベルにもよりますが参加企業の人事が「投資家役」として、ビジネスゲームに参加する時があります。

その際には、積極的に投資家役の人に話しかけに行ってください。主に投資をしてもらうためのプレゼンとなりますが、ネタがなくても回数を重ねて話しかけに行ってください。

限られた時間で人事に顔を覚えてもらい評価を受けるためには、何回も接触することが一番です。

投資家役にプレゼンをするときのコツですが二つあるので、この際皆さんにお伝えしちゃいますね!少し難しいですが頭の片隅に置いておくと、いざという時に活用することができます。

  • 商品説明+オリジナルアイデア
  • 仮の投資リターンを伝える

商品説明+オリジナルアイデア

ジョブトラではチームごとに決められた商品を売ることで得られるお金を得点と見立て、各チームで競争をします。各チームごとに割り当てられた商品は「若返りマシン」のように実際には存在しないものが大半です。

参加している就活生の99%は投資家へのプレゼンの際、「機能の説明」や「商品情報」を話してしまいます。しかし、これでは全く評価されません。

投資家が魅力だと思う「価値」を見出すことが投資家へのプレゼンでは重要となります。ここで言う価値とは「あなたのオリジナルのアイデア」のことを指します。

先ほどの若返りマシンで言うなら「世界的アーティストとコラボした若返りマシンです!」のようなアイデアで良いんです。「投資家に魅力を伝えたいという思い」は間違いなく伝わります。それに加えて、価値を提供することに対しての意識の高さも評価されるため、一気に評価が高くなります。

まずは、その場で思いついたレベルのアイデアで良いので、プレゼンの際には「商品や機能の説明」に加えて「オリジナルのアイデア」も伝えるようにしましょう!

仮の投資リターンを伝える

こちらは先ほど紹介した「価値を見出すこと」を別の視点で捉えたものになります。

魅力的なオリジナルアイデアも立派な価値ですが、投資家にとっては「投資リターン」こそ最も重要な価値となります。

投資リターンが10%だとすれば、どんな投資家も入れ食い状態になります。

投資リターンに関しては全くの外れ値でも構いません。あなたの好きな数値を投資家に伝えてください。伝えることであくまでも投資家をしてくれる人をメインに考えていることをアピールすることができます。

投資リターンを伝える際には、「リターンまでの期間」も一緒に伝えておくのがおすすめです。期間を知ることで投資家にとっての投資をする判断基準にもなりますし、リターン亜mでの期間が短ければ安心材料にもなります。

そこまで考えている就活生はいないので、この記事を見た人は間違いなく圧倒的な評価を受けることができるでしょう!

ジョブトラの当日の流れ

ジョブトラの当日の流れ

ジョブトラの当日の流れを皆さんに先にお伝えしておきます!

開始時間の20分前には会場に到着しておくことをお勧めします。ジョブトラではチームごとに振り分けをされるため、開始時間までの間はフリータイムとなります。

その間に、一緒にワークをする就活生と自己紹介を先にしておくと、ワークが圧倒的にやりやすくなります。また、チームの中で一番最初に到着しておくことでリーダー役に選ばれやすくなります。

ワークが始まる前にコミュニケーションをとっていると周りからの評価も自然と良くなります。自分の意見も通りやすくなるので、なるべく早く着いておきましょう!

イベント開始の時間になったら、下記のような流れで1日が進んでいきます。

  1. 7分間の企業プレゼン
  2. ビジネスゲーム
  3. 座談会
  4. 特別選抜面談

①7分間の企業プレゼン

初めに7分間の企業プレゼンを行います。

学生はプレゼンを聞いて、興味をもった順に1~6位まで企業に順位付けをします。企業はこの順位を元に自社に興味を持ってくれた学生を優先的にビジネスゲームで評価をしてくれます。

各回の参加企業は基本は6社です。プレゼンの上手い下手もあるので、本当に良いのかを判別することは難しいですが、気になった企業から上位に選択していきましょう。

②ビジネスゲーム

次にビジネスゲームを行います。時間は1時間以上あった記憶があります。

ジョブトラのビジネスゲームは対策不可能な難関ビジネスゲームと言われています。作戦タイムから行動タイムまで、学生の理解力、思考力、チームワーク力などすべての言動を6社の人事が総合的に評価してくれます。

本記事で紹介した攻略方法を活用すれば、間違いなく上位の成績を取れますよ!

③座談会

最後に企業と学生を交えた座談会を行います。

この座談会は人事担当者または現場社員との少人数制座談会となります。大型の就活イベントとはことなり、双方向のコミュニケーションがとれるため社会人のリアルは元より、業界理解から個社理解が深まります。

大型の就活イベント(マイナビなど)ではなかなか質問をしにくいですし、そもそも当てられることが滅多にないですよね。ジョブトラはかなり少人数制の座談会なので気軽に質問をすることができます。

また、質問ができていない学生がいると企業の人から声をかけてくれるので、就活生にとっても安心して受けることができます。

④特別選抜面談

番外編として、座談会を行なっている最中に成績が良い人は「特別選抜面談」を受けることができます。

ビジネスゲームで特に優秀な成績を収めた学生最大24名限定だけが受けることができます。人事担当者または人事責任者、時には社長と1対1で面談ができる貴重な機会です。

特別面談に呼ばれた人には9割以上の確率で「選考の優遇」があります。めちゃくちゃコスパが良いので”全社から特別選抜面談の指名”を目指して頑張ってください!

ジョブトラに参加する企業の特徴

ジョブトラ参加企業抜粋
ジョブトラに参加する企業の特徴

ジョブトラに参加する企業の特徴はこちらです。

  • 参加企業の特徴
  1. ベンチャーから大手と幅広
  2. IT系多い印象
  3. メーカーは少なめ
  4. 人事の気合いがすごい

参加企業はベンチャーから大手企業と幅広いジャンルの企業が参加していました。中にはサイバーエージェントなども参加しています。

参加企業のジャンルで言うとIT系の一部上場企業やマザーズなどの企業が多い印象でした。反してメーカーは少ない気がします。メーカー志望の学生にはめちゃくちゃおすすめというイベントではなかったです。

僕は4回ほどジョブトラに参加しましたが、毎回一社以上は有名な大企業が参加していた記憶があります。

F子さん

就活イベントって、良い企業少なそうだけどマジ?

ゴン

これが大マジなんです。
一部上場企業が割とザラにいました!

ジョブトラ公式HPから一部抜粋して参りましたので、ぜひ公式サイトも見てみてくださいね!正直、GONの知り合いはジョブトラ経由で内定をもらいましたが、バチくそ優良企業でした。

ジョブトラの申し込みはこちら!

就活イベント「ジョブトラ」
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業が多い!
  • 学歴が評価に関係ない
  • 超優秀な就活生に出会える
デメリット
  • 登録後の電話がだるい
  • 順位が低い時萎える

※ジョブトラアカデミーの大阪開催に参加したい方はこちらから。
》大阪開催の詳しい情報を見る

ジョブトラに参加する時の服装

ジョブトラアカデミーに行く時の服装は私服がおすすめです。

就活イベントと言われるとスーツで参加した方が良いのかな?という不安が生まれてきてしまいますよね。

実際に4回ほど参加しましたが、ほとんどの就活生がスーツではなく私服で参加していました。

オフィスカジュアルでもなく、自分の好きな格好をしてきている人が多かったです。

また、スーツでいるよりも私服の人の方が話しかけやすいので、私服で行くことをおすすめします!

ジョブトラの基本情報

ジョブトラの基本情報

ジョブトラを運営するのは、株式会社リアライブという会社です。

リアライブは、『入社3年後のミスマッチをなくす』という経営理念を掲げている会社です。

履歴書や面接では見られない就活生の”個性”を企業が評価し採用できるように、ジョブトラのようなイベントを開催しています。

会社名株式会社リアライブ
設立2012年4月2日
資本金1,000万円
役員代表取締役   柳田 将司 <PROFILE>
所在地■本社
〒106-0032東京都港区六本木1-7-27
全特六本木ビルWEST棟 7階(地図
TEL:03-5797-7104
FAX:03-5797-7114
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅徒歩1分

■セミナー・面談ルーム
〒106‐0032東京都港区六本木1-7-27
全特六本木ビルWEST棟 4階(地図
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅徒歩1分

■大阪支社
〒541-0053大阪府大阪市中央区本町4-2-12
野村不動産御堂筋本町ビル9階(地図
TEL:03-5797-7104(東京本社と共有になります)
事業内容・新卒採用コンサルティング事業
・新卒マッチングイベント事業
・新卒紹介事業
・ターゲット学生説明会動員事業
・採用管理システム事業
・中途紹介事業
許認可有料職業紹介事業許可 許可番号 13-ユ-306652
プライバシーマーク認証登録番号 17002880(02)
ジョブトライアウトの概要

ジョブトラについてよくある質問

ジョブトラについてよくある質問

こちらがジョブトラについてよくある質問です。

ジョブトラのよくある質問
  • ジョブトラって難しそう
  • ジョブトラに必要な準備を知りたい
  • ジョブトラに参加した人の声が聞きたい
  • 参加するなら活躍したい

GONも何か就活イベントに参加するときに徹底的に調べてからいく派です。そんな、GONと同じ思いの就活生のためにネットにあった「よくある質問」を集めました。

就活をしていると、就活イベントの話とか色々耳にしますよね。気になってるけど、怪しいしめんどくさいし参加するのに一歩勇気が出ない人、めちゃくちゃ気持ちわかります。

軽い漫画スタイルでサクサクと答えていくので、気軽に引っ掛かっているモヤモヤを解消してくださいね。それではいきましょう!

ジョブトラって難しそう

F子さん

ジョブトラって難しそうなんだよね。。

ゴン

正直にいうと、初参加の時はクソむずいです!

F子さん

具体的に何が難しいの?

ゴン

ジョブトラはワーク型のイベントなんだけど、とにかく「ルール」が難しいんよ。

F子さん

ルールマジで難しいのかぁ。。参加するか迷うなぁ。

ゴン

難しいけど一回やれば慣れます!多くの就活生が何度も参加するのがジョブトラなんで、気軽に初めは参加してみましょう!

F子さん

それなら、一度参加してみよかな!

ジョブトラに必要な準備を知りたい

F男くん

ジョブトラって何を準備すれば良いの?

ゴン

先ほど今回の記事で紹介したことくらいですかね!

F男くん

え、それだけで良いの?

ゴン

正直、一回参加してどんな雰囲気かを体感してきてほしいなとGON的には思います。

F男くん

必要な持ち物とかはあったりするんですか?

ゴン

メモとペン、あとは清潔感ですかね!ジョブトラはワーク後に企業説明会があるので、メモとペンは必須です。

ジョブトラに参加した人の声が聞きたい

F子さん

ジョブトラに参加した人の声って、どこで聞けます?

ゴン

この記事見てくれてる人に言うのは気が引けますが、正直ネットにたくさん載ってます!Twitterとかにも。

F子さん

あ、そうなんだ。でも、割とネガティブな意見多くない?

ゴン

それはね、GONも思ってたんだけど、そうなんよね。活躍できなかった人が投稿している印象があるかな!

F子さん

活躍した人の声ってどこで聞けるの?

ゴン

ここです!!!自分、ジョブトラで圧倒的一位とってます。

④ジョブトラに参加するなら活躍したい

F男くん

ジョブトラに参加するなら、活躍したいです。。

ゴン

活躍したいなら、さっき紹介した記事を見てください!!

F男くん

そういや、活躍するとどんな良いことがあるんですか?

ゴン

特待生となって、企業と特別面談をすることができます!

参加企業の人事と一対一で面談をすることができるので、近い距離でたくさんの質問をすることができます。聞きたいことも非常に聞きやすかったですよ!

F男くん

特別面談って何ですか??

ゴン

参加企業の人事と一対一で面談をすることができるので、近い距離でたくさんの質問をすることができます。聞きたいことも非常に聞きやすかったですよ!

結論「ジョブトラはめちゃくちゃ動いた人が評価される」

結論「ジョブトラはめちゃくちゃ動いた人が評価される」
結論「ジョブトラはめちゃくちゃ動いた人が評価される」

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。間違いなくみなさんの就活戦闘力は上がってきています!引き続き、各就活対策を極めて内定をとりにいきましょう。

ジョブトラは難易度の高いビジネスゲームで話題の就活イベントですが、準備さえすればFラン大学生であろうと圧倒的に一位になることができます。実際に僕はイベントレベルが一番高い「レベル4で参加者75人中、総合偏差値87を叩き出して圧倒的一位」をとることができました。

調べてみたところ、その年に参加した全国の学生の中でもトップクラスだったので、個人的には日本1と言って良いのではないかと思っています!笑

とにかく一度は参加してみることがおすすめです!他の就活対策も並行して経験値を積んでいきましょう。より効率的に就活対策をしたい方は下記で紹介している「就活サービス」がおすすめです。

こちらの記事もおすすめなので是非見てください!
内定を取る就活生の9割が使っている「就活サービス」26選!

納得内定が取れるまで、全力でサポートするので気軽にDMください!(就活サイトを運営していて、直接相談できるところなんてゴールブログ以外ないですよ)

こちらからフォローをお願い致します!DMも常に解放しているので、悩みなどがあればお気軽にDMください。

※ジョブトラ参加者が有利すぎて圧倒的勝者な件

マジで皆さんにとってお得な情報なので最後にもう一度言わせてください!再度言いますがみなさんは超優秀な就活生だと言うことをまずは伝えさせてください。

この記事を見ている人はおそらく、「ジョブトラに今後参加しようかと考えている人」か「一度参加して思うように成績が振るわなかった人」ではないでしょうか。

ジョブトラを見つけ出し参加する時点で就活生の中では上位の優秀層に含まれます。みなさんに取っては当たり前かもしれませんが、実は「就活イベント」や「就活サービス」を知らない就活生ってかなり多いんです。

そんな、就活優秀層の皆さんがジョブトラでの経験を確実に活かすことができる「就活サービス」をここだけで紹介します!まとめ記事はこちらになりますので、ぜひ見てくださいね。

》内定を取る就活生の9割が使っている「就活サービス」26選!

①ミーツカンパニー

一つ目は「ミーツカンパニー」です。

【ミーツカンパニー】 無料参加お申し込みはこちらから

ミーツカンパニーはグループワークとディスカッションの中間のような「就活イベント」です。難易度はジョブトラよりも低いので、一度ジョブトラに参加した人は確実に良い評価をもらうことができます。

ジョブトラでの悔しい経験や成功経験を他の環境でも活かさないなんて、非常にもったいないです。実は僕も就活生の頃ジョブトラで成績を残した後は、他の就活イベントに参加して結果を出していました。

ジョブトラで身につけた経験とスキルを発揮して、良い評価をもらいにいきましょう!

F男くん

ミーツカンパニーって、聞いたことはあったけど参加したことなかったかも!

F子さん

ジョブトラでの経験を活かせるのはコスパ良いね!!

ゴン

僕も参加しましたが、ジョブトラ参加してるだえけで圧倒的に良い評価を受ける就活生になることができちゃいます。

F男くん

めちゃくちゃ気になります!てか、参加します!
参加前に評判についてしれたらなと思うのですが。。

ゴン

ミーツカンパニーの評判についてはこちらでまとめていますよ!

②JobSpring

二つ目は「JobSpring」です。(就活生の完全無料登録はこちら

ジョブトラに参加した就活情報に敏感なみなさんなら知っているのではないでしょうか。藤森慎吾さんがイメージキャラクターを務めている「就活サービス」です。

ジョブトラで活躍した経験や悔しい思いをした経験は「みなさんの信頼材料の一つ」となり、紹介してもらえる企業の質もワンランク上がるんです。

JobSprinngは学生のキャリアに寄り添った企業の提案サービスをメインとした「就活サービス」の会社です。ジョブトラでいうところの「特別面談を無料で簡単にできる」ところがマジで魅力的なんです!

他にも内定まで一緒に進んでくれるメンター制度やイベントやセミナーの無料開催も随時行なっています。就活生は完全無料ということもあり、登録していないのはガチで損だと思います。

みなさんの情報に敏感な力を活かして、新しいチャネルでの就活情報の収集にトライしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

役に立つと思ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の目次