Fラン大学生に激推しなアプリ→詳しくはこちら

内定を取る就活生の9割が使っている「就活サービス」26選!

GOAL-BLOGトップバナー

Fラン大学卒の新社会人GONが「Fラン大学生専用の就活対策情報」を発信しているブログです。Fラン大学生だったGONが就活無双できた秘訣を全てお伝えします。

平凡な自分でも就活で成功したい、就活に自信がない、どんな悩みでも解決します。GONと一緒に就活を乗り越えましょう!

》GONって誰やねん。どんなやつか教えてくれや

初めに、下記の悩みがある就活生に「一番みてほしい記事」を紹介させてください!

就活の悩み
  1. 就活に自信がない
  2. 就活の始めたては何すれば良いの?
  3. 始めるタイミングが遅くて焦ってる
  4. 選考に落ちすぎてもう嫌

この悩みを一気に解決することができ、しかも即効性がある対策は「就活サービスを利用すること」です。こちらの記事で「元Fラン就活生がガチで厳選した就活サービス」まとめましたので、ぜひみてください。

GONさん

内定を取る人は間違いなく使っているサービスなので要チェックです!

Fラン大学生だったGONだから分かる
平凡な就活生にマジで激推ししたい”就活アプリ”

Fラン大学生だけに教えたい激推しサービス

Offerbox(オファーボックス) 
→しっかりと登録すればFランだろうと、名の知れた企業から逆オファーが来る神アプリ。知らないとまじで損してます、ガチで。

キャリアチケットスカウト
→自分の価値観を最も重要視してくれる「オファー型就活アプリ」。自己分析や他己分析など、サービスが超充実していて、本当に価値観がマッチする企業に巡り合うことができます!

情報はここから仕入れよう

dodaキャンパス(アプリ)
→あのベネッセが運営してる「逆オファー型就活サービス」!登録するだけで99%オファーが来るのがマジで魅力的すぎる。ウェブ版もあるよ。

キャリアパーク就活エージェント
→情報網を駆使した的確なアドバイスがおすすめな就活エージェント!サイトでは超有料級の情報が”タダ”でみれちゃいます。。

こちらの記事で他にも「厳選したおすすめな就活アプリ」についてまとめています!

GON

全部”就活生は無料”だから、登録しないのはマジで損です!

内定を取る就活生の9割が使っている「就活サービス」20選!
内定を取る就活生の9割が使っている「就活サービス」26選!

皆さんこんにちは、G.O.A.L-Blog管理人のGONさん(@GONSAN_77)です。

このブログでは「平凡な大学生が優良企業から内定を獲得する物語」について日々発信しています。

皆さんは以下のような悩みをお持ちではありませんか?

  • 皆さんのガチな悩み
  1. 就活始めたばっかで何やれば良いかわからん
  2. 便利な就活サービスを知りたい
  3. 就活のスタートダッシュを成功させたい
  4. 効率的に就活を進めたい
Fラン卒新卒くん

就活始めたてって、何すれば良いかわからないんですけど。
誰も教えてくれる人いないし!

就活生さん

分かる、マジでわからないから動けない。
効率的に就活を進めたいのに!

GONさん

そうだよね。就活初期って、情報が全くないから何やれば良いかわからなくなるよね。

就活生さん

結局、私たちはどうすれば良いの!

GONさん

結論、「就活サービス」を有効活用すると、内定までの道のりがグッと近づきます!

Fラン卒新卒くん

「就活サービス」ってどんなやつなの???

GONさん

就活アプリやイベント、サイトやエージェントなど色々なものがあります。今回は全部で25個紹介させていただきます!

当記事では、Fラン大学生時代に死ぬ気で就職活動をした実際の体験談をベースに記事を作成しています。体験談ベースの記事なので、皆さんのお役に立てると思います!

内定を取る就活生の9割が使っている就活サービスについて簡単に知ることができるので、最後まで読んでくれると嬉しいですm(__)m

※この記事は約5分で読むことができますので、気軽に読んでくださいね。

この記事を書いた人
Goの写真
GON(社会人ブロガー)

プロフィール

どこにでもいるFラン大学卒の新卒一年目です。当サイトでは、平凡な大学生が優良企業から内定を取るための方法を発信しています。学歴なくても戦えること、一緒に証明しましょ!

この記事の目次

総評「まだ入れてない人は圧倒的に損してますよ。」

就活失敗した人
総評「まだ入れてない人は圧倒的に損してますよ。」

総評「まだ就活サービスを使ってない人は圧倒的に損してます。」これは冗談抜きで大損です。

実際にGONの周りにいた、何社からも内定を獲得した友達9割以上が就活サービスを使ってました。きっと、あなたの周りでも黙ってこっそり使っている人がいるはずです。

ただ、就活を始めたての頃は何をすれば良いかすら分からないですよね。正直僕も始めた手の時はマジで何すれば良いかわかりませんでした。当時に戻ったらいち早く「就活サービスに登録しろ!」と言いたいですよ。

そこで、就活を始めたばかりの就活生に向けて絶対に紹介したい就活サービスを25個紹介します!マジで、めちゃくちゃ便利なサービスしか載せてないので、まだ未登録なサービスがあったら要チェックです。

GONさん

まずは何故こんなに就活サービスを激推しするのか、理由を説明したいと思います。

  • 質の高い情報が豊富
  • 社会人に頼ると就活が鬼はかどる
  • 逆オファーが超コスパすぎる

①質の高い情報が豊富

就活サービスを使うと「質の高い就活情報」を超簡単に収集することができます。

正直なところFラン大学には「質の高い就活情報」は回ってきません。就活生の時、GONもめちゃくちゃ実感していました。自分から情報を取りに行かないと気づいた時には気になる企業も選考が終了してしまいます。

良く就活は情報戦と言われますが、まさにその通りです。高学歴な大学には質の高い情報が早い時期から回り始めます。初手からFラン大学とは違うんです。

ただ、就活サービスを使って質の高い就活情報を手に入れさえすれば、そんな差なんて一瞬で埋めることができます。

優良企業に内定をもらうためにも、まずはダウンロードから始めてみましょう。今からでも余裕で間に合います!

②社会人に頼ると就活が鬼はかどる

就活サービスで「社会人に頼ると就活が鬼はかどる」ことができます。

お悩みさん

就活サービスで社会人ってどういうこと?

GONさん

就活サービスには現役社会人と交流ができるアプリがあるんです!

お悩みさん

実際に働いている人から情報をもらえるじゃん!

GONさん

お、だんだん感が働くようになってきましたね。その通りなんです!

就活サービスの「OBトーク」を使うと、実際に働いている現役の社会人に話をすることができます。自分が入社したい企業で働いている人に会うことができれば、マジで就活が有利になります。

その企業で働いている人だからこそ知っている情報を手に入れることができますしね。特に残業だったり、お金の話だったり。人事には聞きにくいことをたくさん聞くことができるのはめちゃくちゃ強いです。

結果的に就活サービスを使って、現役で働いている人からの情報を得ると就活が鬼はかどるって事です!

③逆オファーが超コスパすぎる

就活サービスの「逆オファーが超コスパすぎる」って知ってましたか?

就活サービスには企業から逆オファーをもらうことができるものがあるんです。逆オファーとは、企業から特別ルートの選考案内や特別イベントの案内のことを指します。

GONさん

正直、平凡なFラン大学生だとこんな不安ありませんか。

就活生くん

Fラン大学生だと逆オファーそもそもこないやつやん。。

GONさん

結論、マジでオファー来ます。ただ、しっかりと登録内容を充実した場合です。

就活生くん

本当に来るんだったら、マジでありかも。

これに関しては全ての平凡Fラン大学生に伝えたいのですが、本当にオファー来るんでマジで使った方が良いです。しっかりと基本情報を入力するだけオファーがきます。しかも名だたる企業からのオファーが来ます。

めちゃくちゃ大企業からは正直にいうと来ません。ソフトバンクとか、そのレベル感の企業です。ただ、しっかりと優良企業からはマジで来るんで、一回登録してみてください!その日のうちに1社からオファー来ますよ。

基本情報の入力のコツは「各就活アプリの記事」で説明しますのでそちらの記事を見てください!

【超厳選】便利すぎる就活アプリ8選!

【超厳選】便利すぎる就活アプリ8選!

便利すぎてFラン大学生の皆さんに激推しな就活アプリは全部で8個あります。

就活アプリとは、就活生が基本的に無料で使うことができる「逆オファー型サービス」や「就活活性化サービス」を提供しているアプリのことを指します。

Fラン大学生は基本的に「リクナビ」と「マイナビ」くらいしか就活サービスを活用できていません。日本には山ほど使えば使うだけ得をするサービスがあるのにも関わらず、知らないため活用してないんです。

その中でも就活アプリはスマホで使えて楽であること、就活初期に始めやすいことから8個のアプリを最初に紹介させていただきます。実際に僕が使っていた就活アプリや当時存在を知っていたら100%使っていたアプリを厳選しました!

優良企業から内定を取る人の9割は間違いなく使っているものばかりなので、Fラン大学生の皆さんも乗り遅れないようにしましょう。それでは見ていきましょう!

おすすめアプリ①「オファーボックス」

【offer Boxの評判】就活生の9割が使ってる”超便利サービス”
おすすめアプリ①「オファーボックス」

一つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活アプリは「オファーボックス」です。結論、使い方次第で超優良企業からのオファーがバンバンくるようになります。神アプリです。

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 平均24.6件のオファーが届く!
  • 就活生の3人に1人が使ってる
デメリット
  • 最初の情報入力がだるい
  • 興味ない企業からのオファーもくる
  • 興味ある企業からオファーがこない場合もある

オファーボックスの特徴を紹介していきたいと思います。まだ、登録していない人は今後の就活がガラッと変わる良い機会になりますので要チェックです!

オファーボックスの特徴
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 「自分」をみてオファーをくれる
  • 就活生の3人に1人が使ってる
GONさん

もっと詳しくオファーボックスの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!オファーがくるための秘訣も紹介してるよ。

おすすめアプリ②「キャリアチケットスカウト」

【キャリアチケットの評判】自分に最も合う企業が見つかる5つの理由
おすすめアプリ②「キャリアチケットスカウト」

二つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活アプリは「キャリアチケットスカウト」です。結論、自分の価値観を重視してくれるので、企業とのマッチする確率が高いです!

就活はとにかく企業と自信の価値観が合っていることが重要となります。価値観が違う企業に入社すると大きな後悔が襲ってきますよ。

キャリアチケットスカウト
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 価値観を重視してくれる!
  • 自分らしく働ける企業からオファーが届く
  • 自己PRやガクチカの作成がクッソ簡単
デメリット
  • 紹介された企業が微妙な時気まずい
  • 相談バックれたくなる時がある

キャリアチケットスカウトの特徴を紹介していきたいと思います。就活初期で自己分析などがまだ済んでない人は、マジで登録した方が良いです。。

キャリアチケットスカウトでしか使うことができない、特別な自己分析ツールは便利すぎるので一度は使ってみてほしいです!

「キャリアチケットスカウト」の特徴
  • 自分の価値観を重要視
  • 5つの質問でキャリアに対しての考え方が見える
  • 他己分析を依頼できる
GONさん

もっと詳しくキャリアチケットスカウトの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!

おすすめアプリ③「dodaキャンパス」

【dodaキャンパスの評判】正直に使って思った”5つの事”
dodaキャンパス

三つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活アプリは「dodaキャンパス」です。あの、超有名な教育系企業の〇〇が運営している就活アプリです!

顧客満足度一位ってところが安心感持てておすすめですよ!オファー受信率が高いところも非常に推せます。

dodaキャンパス
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 超有名な「ベネッセ」が運営
  • 企業からのオファー受信率99%
  • 就活サポートが充実
  • 顧客満足度2年連続NO.1
デメリット
  • 企業数が1万社いってない

dodaキャンパスの特徴を紹介していきたいと思います。正直良いところが多すぎて、デメリットを紹介したくても、なかなか思いつきませんでした。。

「dodaキャンパス」の特徴
  • あの「ベネッセ」が運営している!
  • 自分にあった企業に出会える
  • 就活サポートがガチで充実
GONさん

もっと詳しくdodaキャンパスの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!

おすすめアプリ④「ワンキャリア」

おすすめアプリ④「ワンキャリア」

四つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活アプリは「ワンキャリア」です。Fラン大学生でも、少しランクが上の企業に挑戦してみたいいう方に激推しな就活アプリです。

ワンキャリア
総合評価
( 4 )
メリット
  • 約30万人の就活生が利用している
  • 4つの項目でNO.1を獲得した実績あり
  • 約6万件のESが見放題
デメリット
  • 学歴フィルターがある企業が多数
  • メールがかなり届く

ONE CAREERの特徴を紹介していきたいと思います。難易度の高い企業にも挑戦しやすい環境が整備されているので、挑戦してみたいFラン大学生はダウンロード必須です。

「ONE CAREER」の特徴
  • 約6万件のESが見放題
  • 人気企業のES体験談が見れる
  • 先輩就活生の「生の声」が見れる
GONさん

もっと詳しくONE CAREERの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!

おすすめアプリ⑤「SPI言語・非言語・一問一答」

おすすめアプリ⑤「SPI言語・非言語・一問一答」

五つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活アプリは「SPI言語・非言語・一問一答」です。とにかく就活のウェブテストが苦手だって方は入れてください。

隙間時間で勉強することができるので、気がついた時にはウェブテストの点数が上がっていますよ!

SPI言語・非言語・一問一答
総合評価
( 4 )
メリット
  • 総ダウンロード数33万!
  • 暗記モードで苦手を克服
  • 全問解説付きで自己学習に最適!
デメリット
  • 書く行為がないから記憶に残りにくい
  • 見返すのが時間かかる

SPI言語・非言語・一問一答の特徴を紹介していきたいと思います。

「SPI言語・非言語・一問一答」の特徴
  • スマホでSPIの勉強ができる!
  • 一問一答でサクサク進められる
  • 暗記モードが強い!
GONさん

WEBテストで足切りされることがほとんどですので、時間をかけて対策をしていきましょう!

おすすめアプリ⑥「OBトーク」

おすすめアプリ⑥「OBトーク」

六つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活アプリは「OBトーク」です。結論、OB訪問をしたいと思っている就活生は入れないと大損です。

特に私たちFラン大学生は優秀な先輩もいない事がほとんどです。頼れるOB・OGがいない人は「OBトーク」で優秀なOBを見つけて情報をたくさんもらいましょう!

OBトーク
総合評価
( 5 )
メリット
  • OB訪問がオンラインでできる!
  • 現役社員の声が聞ける!
  • OB OGがいない人でも簡単にできる
  • OBトークからの特別選考ルートがある
デメリット
  • トークに承認が必要
  • 正直うざったい社会人もいる

OBトークの特徴を紹介していきたいと思います。

OBトークの特徴
  • 高学歴のOB OGに話を聞ける
  • 企業からのオファーがある
  • 先輩就活生にアドバイスをもらうことができる
GONさん

もっと詳しくOBトークの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!

おすすめアプリ⑦「キミスカ」

【キミスカの評判】利用して分かった”5つ”の良い・悪い事
おすすめアプリ⑦「キミスカ」

七つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活アプリは「キミスカ」です。独自の分析ツールで職務適正をみてくれる就活アプリはキミスカだけです!

友人が就活初期に使っていて「分析ツール優秀だわ。」と言っていたので、とりあえず入れてみる価値はありだと思います!

キミスカ
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 3種のスカウトで企業の熱意が分かる
  • 価値観と職務適正を重視したオファーがくる
  • とにかく沢山のオファーがくる
デメリット
  • 基本情報の入力が細かい
  • 本当に情報を見てオファーをくれてる?と疑問に思う時がある

キミスカの特徴を紹介していきたいと思います。まだ、登録していない人は今後の就活がガラッと変わる良い機会になりますので要チェックです!

「キミスカ」の特徴
  • 3種のスカウトで企業の熱意が分かる
  • 価値観と職務適正を重視したオファーがくる
  • とにかく沢山のオファーがくる
GONさん

もっと詳しくキミスカの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!

おすすめアプリ⑧「JOB TV」

おすすめアプリ⑧「JOB TV」

八つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活アプリは「JOB TV」です。独自の分析ツールで職務適正をみてくれる就活アプリはキミスカだけです!

これはまさしく「就活版Netflix」です。AmazonやKIRIN、ソフトバンク、電通などの超大手企業の説明動画が見放題なんです。他にも超優良な企業が多数登録されています!

JOB TVは最近テレビやYouTubeでガンガン広告を打ってますから、かなり目に入っているのではないでしょうか。今田美桜が広告塔になってます!

就活の説明会などは現地参加などで見返すことができないのがネックでしたが、JOB TVでは随時見返すことができるので徹底的に企業研究をすることができます。

JOB TV
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 就活版のNetflix
  • 自己PR動画で企業にアピールができる!
  • 説明会動画がいつでも見れる!
デメリット
  • エントリー機能が実装されたばかりでエラーが起きるかも。。

JOB TVの特徴を紹介していきたいと思います。まだ、登録していない人は今後の就活がガラッと変わる良い機会になりますので要チェックです!

「JOB TV」の特徴
  • 企業分析で大活躍する
  • 登録されてる企業が豪華すぎる
  • 動画で企業にアピールできる!
GONさん

もっと詳しくJOB TVの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!

用意中です!

【超厳選】絶対に行くべき就活イベント3選

【超厳選】絶対に行くべき就活イベント3選

Fラン大学生が絶対に行くべき就活イベントを三つ紹介させてください。

正直、面接官にもっと自分の人柄を見てほしいと思いませんか?僕は就活生の頃、学歴だけで判断されて選考に落とされることが悔しくて仕方ありませんでした。そんな大学に入った自分が悪いのですが。。

就活をしていると、何か表面上のこと(学歴やテスト結果)ばかり見られているような気がして、自分の本当の良さを伝えきれていないのかもと思うシーンがいくつもありました。

そんな時に打開策となったのが「就活イベント」です。グループワークやグループディスカッションを通して、参加企業の人事の方がその場で評価をしてくれるイベントとなります。

”その時の自分”をしっかりと見て評価をしてくれるため、個人的には今までの就活に対するモヤモヤが一気に晴れました。実際に僕が参加して、本当に良かったと思える就活イベントを三つ厳選したので紹介しますね!

おすすめイベント①「ジョブトラアカデミー」

おすすめイベント①「ジョブトラアカデミー」
おすすめイベント①「ジョブトラアカデミー」

一つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活イベントは「ジョブトラアカデミー」です。

Fラン大学生だった僕が早慶やMARCHの人らを押し退けて、全国一位になった就活イベントです。コミュニケーション力や行動力に自信があるFラン大学生はマジで行くべきです。

普段は評価されにくい「行動力」を主に見られているため、誰にでもチャンスがこぼれ落ちています。

就活イベント「ジョブトラ」
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業が多い!
  • 学歴が評価に関係ない
  • 超優秀な就活生に出会える
デメリット
  • 登録後の電話がだるい
  • 順位が低い時萎える

※ジョブトラアカデミーの大阪開催に参加したい方はこちらから。
》大阪開催の詳しい情報を見る

GONさん

もっと詳しくジョブトラアカデミーの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!オファーがくるための秘訣も紹介してるよ。

【超厳選】絶対にみるべき就活サイト8選

【超厳選】絶対にみるべき就活サイト8選

Fラン大学生は絶対に見るべき就活サイトを8個まとめましたので、紹介させていただきます!

就活サイトで最も有名なのは「マイナビ」と「リクナビ」です。大学の授業でも登録必須と言われるほど、めちゃくちゃ認知されています。

この二つは主に企業の選考エントリーの際に使うことが多いです。エントリーシート作成機能など、いろいろな便利な事をするのもできます。

そんな、就活サイトには自己分析に特化したサイトや就活セミナーに特化したサイトなど、特化型の就活サイトが山ほどあります。ありすぎで何を見れば良いか分からないくらいです。

そこで、僕が実際に使っていた就活サイトと友達が使っていて評判が良かった就活サイトを8個集めてまとめました。

GONさん

僕と一緒にゆっくり紐解いていきましょう!

おすすめサイト①「イロダスサロン」

【offer Boxの評判】就活生の9割が使ってる”超便利サービス”
おすすめサイト①「イロダスサロン」

一つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活サイトは「イロダスサロン」です。結論、使い方次第で超優良企業からのオファーがバンバンくるようになります。神アプリです。

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 平均24.6件のオファーが届く!
  • 就活生の3人に1人が使ってる
デメリット
  • 最初の情報入力がだるい
  • 興味ない企業からのオファーもくる
  • 興味ある企業からオファーがこない場合もある

オファーボックスの特徴を紹介していきたいと思います。まだ、登録していない人は今後の就活がガラッと変わる良い機会になりますので要チェックです!

オファーボックスの特徴
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 「自分」をみてオファーをくれる
  • 就活生の3人に1人が使ってる
GONさん

もっと詳しくオファーボックスの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!オファーがくるための秘訣も紹介してるよ。

おすすめサイト②「内定シラバス」

【offer Boxの評判】就活生の9割が使ってる”超便利サービス”
おすすめサイト②「内定シラバス」

二つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活サイトは「内定シラバス」です。結論、使い方次第で超優良企業からのオファーがバンバンくるようになります。神アプリです。

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 平均24.6件のオファーが届く!
  • 就活生の3人に1人が使ってる
デメリット
  • 最初の情報入力がだるい
  • 興味ない企業からのオファーもくる
  • 興味ある企業からオファーがこない場合もある

オファーボックスの特徴を紹介していきたいと思います。まだ、登録していない人は今後の就活がガラッと変わる良い機会になりますので要チェックです!

オファーボックスの特徴
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 「自分」をみてオファーをくれる
  • 就活生の3人に1人が使ってる
GONさん

もっと詳しくオファーボックスの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!オファーがくるための秘訣も紹介してるよ。

おすすめサイト③「JobSpring」

おすすめサイト③「JobSpring」

三つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活サイトは「JobSpring」です。結論、使い方次第で超優良企業からのオファーがバンバンくるようになります。神アプリです。

JobSpring
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 平均24.6件のオファーが届く!
  • 就活生の3人に1人が使ってる
デメリット
  • 興味ある企業からオファーがこない場合もある

JobSpringの特徴を紹介していきたいと思います。まだ、登録していない人は今後の就活がガラッと変わる良い機会になりますので要チェックです!

JobSpringの特徴
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 「自分」をみてオファーをくれる
  • 就活生の3人に1人が使ってる
GONさん

もっと詳しくオファーボックスの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!オファーがくるための秘訣も紹介してるよ。

おすすめサイト④「マイナビ」

四つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活サイトは「マイナビ」です。結論、使い方次第で超優良企業からのオファーがバンバンくるようになります。神アプリです。

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 平均24.6件のオファーが届く!
  • 就活生の3人に1人が使ってる
デメリット
  • 最初の情報入力がだるい
  • 興味ない企業からのオファーもくる
  • 興味ある企業からオファーがこない場合もある

おすすめサイト⑤「リクナビ」

五つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活サイトは「リクナビ」です。結論、使い方次第で超優良企業からのオファーがバンバンくるようになります。神アプリです。

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 平均24.6件のオファーが届く!
  • 就活生の3人に1人が使ってる
デメリット
  • 最初の情報入力がだるい
  • 興味ない企業からのオファーもくる
  • 興味ある企業からオファーがこない場合もある

おすすめサイト⑥「ユニスタイル」

六つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活サイトは「ユニスタイル」です。結論、使い方次第で超優良企業からのオファーがバンバンくるようになります。神アプリです。

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 平均24.6件のオファーが届く!
  • 就活生の3人に1人が使ってる
デメリット
  • 最初の情報入力がだるい
  • 興味ない企業からのオファーもくる
  • 興味ある企業からオファーがこない場合もある

おすすめサイト⑦「Wantedly」

七つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活サイトは「Wantedly」です。結論、使い方次第で超優良企業からのオファーがバンバンくるようになります。神アプリです。

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 平均24.6件のオファーが届く!
  • 就活生の3人に1人が使ってる
デメリット
  • 最初の情報入力がだるい
  • 興味ない企業からのオファーもくる
  • 興味ある企業からオファーがこない場合もある

【超厳選】絶対に使うべき就活エージェント7選

【超厳選】絶対に使うべき就活エージェント7選

Fラン大学生が絶対に使うべき就活エージェントを7社ご紹介させていただきます!

そもそも、就活エージェントとは、就活のプロであるキャリアアドバイザーの方が完全無料で大学生の就活をサポートしてくれる神サービスです。

紹介してくれる企業が雑魚いとか言っている人もいますが、目的はそこじゃないんですよ。就活の序盤を優位に進めるためにエージェントを活用するんです。

実際、就活エージェントの中でも優良企業を紹介してくれますからね。ほんとに困った時には、紹介された企業の選考を受ければ良いだけです。

大切な事なので再度お伝えします。就活エージェントは使ってナンボです。もし、あなたが就活の序盤を優位に進めたいのならば、絶対に使うべきだと僕は思います。

僕が調べた中で対応やサービス内容が豊富な就活エージェントを7社集めました。もし、一つのエージェントだと不安なのであれば、一旦全部のエージェントに面談を受けてみて下さい。

なんといっても就活生は「完全無料」なので、何社のエージェントに相談しても、何回面談をしてもタダなんですから。使いまくりましょう!

おすすめエージェント①「キャリアスタート」

【offer Boxの評判】就活生の9割が使ってる”超便利サービス”
おすすめエージェント①「キャリアスタート」

一つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活エージェントは「キャリアスタート」です。結論、使い方次第で超優良企業からのオファーがバンバンくるようになります。神アプリです。

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 平均24.6件のオファーが届く!
  • 就活生の3人に1人が使ってる
デメリット
  • 最初の情報入力がだるい
  • 興味ない企業からのオファーもくる
  • 興味ある企業からオファーがこない場合もある

オファーボックスの特徴を紹介していきたいと思います。まだ、登録していない人は今後の就活がガラッと変わる良い機会になりますので要チェックです!

オファーボックスの特徴
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 「自分」をみてオファーをくれる
  • 就活生の3人に1人が使ってる
GONさん

もっと詳しくオファーボックスの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!オファーがくるための秘訣も紹介してるよ。

おすすめエージェント②「キャリアパーク就活エージェント」

おすすめエージェント②「キャリアパーク就活エージェント」
おすすめエージェント②「キャリアパーク就活エージェント」

二つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活エージェントは「キャリアパーク就活エージェント」です。結論、使い方次第で超優良企業からのオファーがバンバンくるようになります。神アプリです。

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 平均24.6件のオファーが届く!
  • 就活生の3人に1人が使ってる
デメリット
  • 最初の情報入力がだるい
  • 興味ない企業からのオファーもくる
  • 興味ある企業からオファーがこない場合もある

オファーボックスの特徴を紹介していきたいと思います。まだ、登録していない人は今後の就活がガラッと変わる良い機会になりますので要チェックです!

オファーボックスの特徴
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 「自分」をみてオファーをくれる
  • 就活生の3人に1人が使ってる
GONさん

もっと詳しくオファーボックスの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!オファーがくるための秘訣も紹介してるよ。

おすすめエージェント③「新卒就活エージェントneo」

おすすめエージェント③「新卒就活エージェントneo」
おすすめエージェント③「新卒就活エージェントneo」

三つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活エージェントは「新卒就活エージェントneo」です。結論、使い方次第で超優良企業からのオファーがバンバンくるようになります。神アプリです。

新卒就活エージェントneo
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 平均24.6件のオファーが届く!
  • 就活生の3人に1人が使ってる
デメリット
  • 最初の情報入力がだるい
  • 興味ない企業からのオファーもくる
  • 興味ある企業からオファーがこない場合もある

オファーボックスの特徴を紹介していきたいと思います。まだ、登録していない人は今後の就活がガラッと変わる良い機会になりますので要チェックです!

オファーボックスの特徴
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 「自分」をみてオファーをくれる
  • 就活生の3人に1人が使ってる
GONさん

もっと詳しくオファーボックスの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!オファーがくるための秘訣も紹介してるよ。

おすすめエージェント④「JOBRASS新卒紹介」

おすすめサイト④「JOBRASS新卒紹介」
おすすめエージェント④「JOBRASS新卒紹介」

四つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活エージェントは「JOBRASS新卒紹介」です。結論、使い方次第で超優良企業からのオファーがバンバンくるようになります。神アプリです。

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 平均24.6件のオファーが届く!
  • 就活生の3人に1人が使ってる
デメリット
  • 最初の情報入力がだるい

オファーボックスの特徴を紹介していきたいと思います。まだ、登録していない人は今後の就活がガラッと変わる良い機会になりますので要チェックです!

オファーボックスの特徴
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 「自分」をみてオファーをくれる
  • 就活生の3人に1人が使ってる
GONさん

もっと詳しくオファーボックスの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!オファーがくるための秘訣も紹介してるよ。

おすすめエージェント⑤「JobSpring」

【offer Boxの評判】就活生の9割が使ってる”超便利サービス”
おすすめエージェント⑤「JobSpring」

五つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活エージェントは「JobSpring」です。結論、使い方次第で超優良企業からのオファーがバンバンくるようになります。神アプリです。

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 平均24.6件のオファーが届く!
  • 就活生の3人に1人が使ってる
デメリット
  • 最初の情報入力がだるい
  • 興味ない企業からのオファーもくる
  • 興味ある企業からオファーがこない場合もある

オファーボックスの特徴を紹介していきたいと思います。まだ、登録していない人は今後の就活がガラッと変わる良い機会になりますので要チェックです!

オファーボックスの特徴
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 「自分」をみてオファーをくれる
  • 就活生の3人に1人が使ってる
GONさん

もっと詳しくオファーボックスの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!オファーがくるための秘訣も紹介してるよ。

おすすめエージェント⑥「UZUZ 新卒」

おすすめエージェント⑥「UZUZ 新卒」
おすすめエージェント⑥「UZUZ 新卒」

六つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活エージェントは「UZUZ 新卒」です。結論、使い方次第で超優良企業からのオファーがバンバンくるようになります。神アプリです。

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 平均24.6件のオファーが届く!
  • 就活生の3人に1人が使ってる
デメリット
  • 最初の情報入力がだるい
  • 興味ない企業からのオファーもくる
  • 興味ある企業からオファーがこない場合もある

オファーボックスの特徴を紹介していきたいと思います。まだ、登録していない人は今後の就活がガラッと変わる良い機会になりますので要チェックです!

オファーボックスの特徴
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 「自分」をみてオファーをくれる
  • 就活生の3人に1人が使ってる
GONさん

もっと詳しくオファーボックスの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!オファーがくるための秘訣も紹介してるよ。

おすすめエージェント⑦「スポチョク」

おすすめエージェント⑥「UZUZ 新卒」
おすすめエージェント⑦「スポチョク」

七つ目のFラン大学生にガチで激推ししたい就活エージェントは「スポチョク」です。結論、使い方次第で超優良企業からのオファーがバンバンくるようになります。神アプリです。

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 平均24.6件のオファーが届く!
  • 就活生の3人に1人が使ってる
デメリット
  • 最初の情報入力がだるい

オファーボックスの特徴を紹介していきたいと思います。まだ、登録していない人は今後の就活がガラッと変わる良い機会になりますので要チェックです!

オファーボックスの特徴
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 「自分」をみてオファーをくれる
  • 就活生の3人に1人が使ってる
GONさん

もっと詳しくオファーボックスの評判や情報、GONの感想を知りたい人は下のリンクから記事に飛んでみてね!オファーがくるための秘訣も紹介してるよ。

【まとめ】就活サービスを使えば内定がグッと近づく!

【まとめ】就活サービスを使えば内定がグッと近づく!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。間違いなくみなさんの就活戦闘力は上がってきています!引き続き、各就活対策を極めて内定をとりにいきましょう。

esが全落ちの人はとにかく選考通過者のesをパクるのが1番即効性のある方法です。今回は数字を使うなどの具体的なテクニックも軽く紹介しましたが、一番は成功者をパクることです。

他にもエントリーシートに関する記事はまとめているので、ぜひみてくださいね!

超おすすめの記事はこちら!

内定を取る就活生の9割が使っている就活サービスがわかったみなさんに次に見ていただきたい記事は「就活の自己分析対策」の記事です。

就活はとにかく情報戦です。鮮度の良い情報を誰よりも早くゲットする必要があります。鮮度の良い質の高い情報をゲットするためには今回「就活サービス」を駆使するしかありません。

就活サービスを使い倒して、完璧な自己分析を行いましょう!第一歩としてまずは「自己分析の目的」を知りましょうね。

  • 自己分析の目的を知れる!
  • 自己分析をこれからやる人におすすめ!
  • 就活の序盤で差をつけられる!
自己分析をこれから始めるあなたへ。就活の自己分析は冗談抜きで徹底的にやるべきです。自己分析で得た情報をもとに、他の対策も行います!ベースを固めて良いスタートを切りましょう。

おすすめの記事

【超必見】登録するだけで爆アドな”優良就活サービス5選”

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

役に立つと思ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の目次