Fラン大学生に激推しなアプリ→詳しくはこちら

【オファーボックスの評判】 就活生は絶対に使うべき!!実際にオファーボックスでオファーをもらった会社に入社した男が徹底解説!!

GOAL-BLOGトップバナー

Fラン大学卒の新社会人GONが「Fラン大学生専用の就活対策情報」を発信しているブログです。Fラン大学生だったGONが就活無双できた秘訣を全てお伝えします。

平凡な自分でも就活で成功したい、就活に自信がない、どんな悩みでも解決します。GONと一緒に就活を乗り越えましょう!

》GONって誰やねん。どんなやつか教えてくれや

初めに、下記の悩みがある就活生に「一番みてほしい記事」を紹介させてください!

就活の悩み
  1. 就活に自信がない
  2. 就活の始めたては何すれば良いの?
  3. 始めるタイミングが遅くて焦ってる
  4. 選考に落ちすぎてもう嫌

この悩みを一気に解決することができ、しかも即効性がある対策は「就活サービスを利用すること」です。こちらの記事で「元Fラン就活生がガチで厳選した就活サービス」まとめましたので、ぜひみてください。

GONさん

内定を取る人は間違いなく使っているサービスなので要チェックです!

Fラン大学生だったGONだから分かる
平凡な就活生にマジで激推ししたい”就活アプリ”

Fラン大学生だけに教えたい激推しサービス

Offerbox(オファーボックス) 
→しっかりと登録すればFランだろうと、名の知れた企業から逆オファーが来る神アプリ。知らないとまじで損してます、ガチで。

キャリアチケットスカウト
→自分の価値観を最も重要視してくれる「オファー型就活アプリ」。自己分析や他己分析など、サービスが超充実していて、本当に価値観がマッチする企業に巡り合うことができます!

情報はここから仕入れよう

dodaキャンパス(アプリ)
→あのベネッセが運営してる「逆オファー型就活サービス」!登録するだけで99%オファーが来るのがマジで魅力的すぎる。ウェブ版もあるよ。

キャリアパーク就活エージェント
→情報網を駆使した的確なアドバイスがおすすめな就活エージェント!サイトでは超有料級の情報が”タダ”でみれちゃいます。。

こちらの記事で他にも「厳選したおすすめな就活アプリ」についてまとめています!

GON

全部”就活生は無料”だから、登録しないのはマジで損です!

【offer Boxの評判】就活生の9割が使ってる”超便利サービス”

皆さんこんにちは、ゴールブログ管理人のGUCCIです。

このブログでは「平凡な大学生が優良企業から内定を獲得する方法」について日々発信しています。

皆さんは以下のような悩みをお持ちではありませんか?

24卒Fランズくん

マイナビやリクナビ以外にもあったほうが良い就活アプリってありますか??

GUCCIさん

マイナビやリクナビ以外にも5種類ほど入れていたけど、おすすめは「オファーボックス」だよ!

24卒Fランズくん

オファーボックスって聞いたことあります!でも、まだ使ったことがなくて、、評判とかってどうなんですか??

GUCCIさん

結論でいうと心からおすすめする就活サービスだよ!
僕はこのオファーボックスのおかげで「ホワイト企業」に入社できたんだ!

24卒Fランズくん

そうなんですね!!ちょっと気になってきました!

GUCCIさん

それじゃあ今回はオファーボックスについて解説するね!!

  • 皆さんのお悩み
  • 実際にオファーボックスの評判を知りたい

当記事では、Fラン大学生時代に死ぬ気で就職活動をした実際の体験談をベースに記事を作成しています。体験談ベースの記事なので、皆さんのお役に立てると思います!

「オファーボックスの評判」について簡単に知ることができるので、最後まで読んでくれると嬉しいですm(__)m

※この記事は約5分で読むことができますので、気軽に読んでくださいね。

この記事を書いた人
GUCCIさん

プロフィール

どこにでもいるFラン大学卒の新卒一年目です。当サイトでは、平凡な大学生が優良企業から内定を取るための方法を発信しています。学歴なくても戦えること、一緒に証明しましょ!

この記事の目次

結論「すごく良い!!就活生は必ず使うべし!!!」

結論としては「すごく良い!!就活生は必ず使うべし!!!」です。

正直オファーボックスがなかったら僕の人生も180度変わっていました。

色々な企業を知れる良い機会ですので、就活を始めたばかりの人も是非登録してみてください!

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )

オファーボックスって実際にどんな就活サービス??

オファーボックスとは、「就活生」から「企業」にアタックする従来の就活方法とは異なり「企業」から「就活生」にオファーが届くスカウト方式の求人サイト・アプリです。

マイナビやリクナビには知名度は劣っていますが、最近ではCMに芸人の「かまいたち」さんが公式アンバサダーに就任するなど勢いのある就活サイト・アプリになっています。

GUCCIさん

僕は大学3年の6月に登録しました!

スカウト方式のため企業が就活生のために特別なプログラム(早期選考確定)などある場合が多いです。

シンプルに登録して間違いはないでしょう。下記リンクから登録できます。

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )

オファーボックスの良い評判

実際にオファーボックスの良い評判をTwitterで調べてみました。また、実際に使用していたFラン大学卒業の僕も使用していたため、僕の個人的な感想を伝えさせていただきます。

Offer Boxの良い評判
  • スカウトが来るため楽に就活ができる
  • 早期選考があるなど選考が優遇されやすい
  • 自分では探すことができなかった優良企業と出会うことが出来る

良い評判1つ目:スカウトが来るため楽に就活ができる

GUCCIさん

僕も実際にOfferBox経由での内定のため1万円のギフトカードをもらいました!!嬉しい!!

オファーボックスの良い評判の1つ目は「スカウトが来るため楽に就活ができる」です。

実際に登録してみると、色々な大手企業から中小企業まで幅広い優良企業からスカウトが来ます。実際にFラン大学生だった私でも大手企業のソフトバ〇ク社からオファーをいただきました!

ただ、インターンで出会ったMARCHの学生のオファーボックスを見せてもらったところオファーの数は僕と比べて3倍ほど多かったです。そのため、少なからず学歴も関係すると思います。

しかし、オファーをいただけた会社なら学歴フィルターは突破していると考えて問題ないでしょう。そうでなかったら、企業側がわざわざオファーをする必要がありません。そのため、自信をもって大丈夫です!!

良い評判2つ目:早期選考があるなど選考が優遇されやすい

オファーボックスの良い評判の2つ目は「早期選考があるなど選考が優遇されやすい」です。

この選考が優遇されやすいというのはスカウト型就活サイトの大きな特徴ともいえます!

GUCCIさん

僕も今の会社は早期選考+ES免除の特典がありました!
ESが苦手な僕からしたら最高でした!

優遇される内容は以下のようなものがあります。

  • オファーが届いた学生限定のインターン
  • ES免除
  • SPI免除
  • グループディスカッション免除
  • 本選考は4月からだが2月から選考スタート(早期選考)
  • 1on1面談

のように就活生にとっては嬉しい特典があります!

ただ、企業によっては何も優遇される特典がない場合もあるのでそこは注意しましょう。

良い評判3つ目:自分では探すことができなかった優良企業と出会うことが出来る

GUCCIさん

僕も今の会社や業界というのはオファーいただいてから知りました。
自分の視野を広げるためにも登録しておいて損はないです!

オファーボックスの良い評判の3つ目は「自分では探すことができなかった優良企業と出会うことが出来る」です。

マイナビやリクナビを使用して企業研究を行うとしても限界があります。実際に、BtoBの企業は就活を行う前は聞いたこともない企業も多く、気づいたら知っている企業や業界を調べてしまい自分の視野を狭めることにもなります。

ただ、スカウト型では自分自身では見つけることのできなかった企業もたくさんありますので自分の視野を広げるきっかけにもなります。

同じような業界ばかりオファーがくるというならそれはチャンスです!自分の強みがオファーをもらっている業界に合っているということなので面接でも良い反応をされやすくなります。

ぜひ一度登録してみてくださいね!下記リンクから登録できます。

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )

オファーボックスの悪い評判

次にオファーボックスの悪い評判についてTwitterで調べてみました。また、実際に使用していたFラン大学卒業の僕も使用していたため、僕の個人的な感想を伝えさせていただきます。

Offer Boxの悪い評判
  • オファーボックス経由で選考に進んでも普通に落ちる
  • 超ブラック企業も存在する
  • プロフィールの登録や更新が大変

悪い評判1つ目:オファーボックス経由で選考に進んでも普通に落ちる

Offer Boxの悪い評判の1つ目は「オファーボックス経由で選考に進んでも普通に落ちる」です。

これはESの免除や早期選考といった特典はあるが、そこから先は他の就活生と待遇が変わらないということです。オファーボックスは人事がオファーを出していることが多いため、面接官が人事ではない他の人だったらコネクションもありません。そのため、実力が必要になります。

オファーボックス経由でも全然落ちるので「志望動機」や「ガクチカ」の深堀にも対応できるように面接練習はしっかり行いましょう!

GUCCIさん

僕はオファーボックス経由で選考に進んだ企業が今の会社しかないので経験したことはありませんでした。選考のルートは優遇されるけど落ちることも全然あるので気を緩めないで頑張りましょう!

悪い評判2つ目:超ブラック企業も存在する

オファーボックスの悪い評判2つ目は「超ブラック企業も存在する」です。

もちろん優良企業もたくさんありますが、超ブラック企業ももちろん存在します。どんなオファーが来たとしても必ず公式サイト・就活口コミサイトは確認しましょう。超ブラック企業に入社したら心も体も不安定になってしまいます。

GUCCIさん

僕も実際に毎週火曜しか休みがなく拘束時間も長い超ブラック企業からオファーが来ました。僕はしっかり就活サイトの口コミを見て、辞退しました。

オファーが来ても一喜一憂せずに会社を調べる癖をつけておきましょう。

悪い評判3つ目:プロフィールの登録や更新が大変

オファーボックスの悪い評判3つ目は「プロフィールの登録や更新が大変」です。

Fラン大学生がオファーをもらうにはプロフィールの更新率を100%にすることが大事です。そのため、サイトに登録したらすぐにでもプロフィールの更新しましょう!

また、ログイン率でオファーの数も変わってきます。そのため、必ず毎日オファーボックスにログインするようにしましょう!

GUCCIさん

実際にガクチカや自己PRの書き方でオファーの数も変わってくるので、オファーが来ない日が続いたら、ガクチカや自己PRも更新するのが良いです!

考えるより行動するのが大事です!今すぐにでもオファーボックスに登録しましょう!

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )

オファーボックスの登録方法

オファーボックスで登録をしてから選考を受け内定をもらうまでの一連の流れを紹介いたします。

Offer Boxの登録方法
STEP
会員登録

初めに、オファーボックスの公式HPからメールアドレス&パスワードを記入し、卒業年度に合わせて会員登録をしましょう。

STEP
「基本情報」と「ユニーク情報」の記入

会員登録を行った後は名前や性別、学歴といった基本的な情報を記入しましょう。また、過去のエピソードや自己PRといったユニーク情報も丁寧に書きましょう。

会社はこちらの情報を見てオファーをするので記入漏れが内容にしましょう。

STEP
「プロフィール写真」と「自分を象徴する画像」を登録

「基本情報」と「ユニーク情報」を記入した後は写真の登録を行いましょう。

写真は人柄や雰囲気が分かるものにしましょう。

例えば、自己PRで部活動のことを書いたなら部活の中での写真を使うなど工夫する必要があります。印象に残ってもらえやすい写真を選択するのがオファーをもらえるコツです。

STEP
自己分析としても活用できる適正診断を行う

オファーボックスでは適性診断「AnalyzeU+」というものがあります。

これは100問ほどの問題を答えることで、自己分析を行うことが出来るツールです。

また、こちらの適性診断の結果は企業の方々は見れるようになっているので、真面目に取り組みましょう。

適性診断「AnalyzeU+」
STEP
オファーが来たら承認or辞退

企業からオファーが来たら「承認」「保留」「辞退」の3つのアクションをとることが出来ます。

「保留」の場合は、1週間経ってしまうと自動的に「辞退」になるので気を付けましょう。

STEP
承認後、優遇ルートなど選考に進む

オファーを承認したら、企業の方々と連絡を取ることが出来ます。

GUCCIさん

僕はここで人事と1on1の面談をしてインターンに参加したよ!
そして、インターンに参加後に早期選考+ES免除と優遇されたよ!

STEP
内定

選考に進み面接に合格することで内定をゲット!

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )

よくある質問

面接の服装についてよくある質問

オファーボックスについてよくある質問をまとめました。TwitterやインスタのDMを常に解放しているので、本気で悩んでいる人はDMをお願いします。

常時新しい質問が出てきましたら、こちらに追加していきます。

①Offer Boxの登録はいつごろから始まるの??

オファーボックスの登録はいつごろから始まるの??

オファーボックスの登録は例年大学2年生の2月頃に登録がスタートします。ただ、企業のオファーは4月1日からスタートするので、24卒の方々は登録が可能なため今すぐにでも行いましょう。

②Offer Boxって利用料金はいくらなの??

オファーボックスって利用料金はいくらなの??

学生の利用料金は無料です。オファーボックスにかぎらず就活系のサイトは企業側が広告費としてお金を払っているため運営が成り立っています。そのため、学生は利用料金が無料で使えます。

まとめ

今回はオファーボックスの評判について実際にオファーいただいた会社に入社したGUCCIが徹底解説させていただきました。

結論としては、オファーボックスは必ず登録してほしい就活サイト・アプリです。

Fラン大学生でもオファーが届くため、ぜひ使いこなしてください!

この記事の他にも、就活に関する記事を沢山書いているのでぜひご覧ください!

おすすめの記事

【offer Boxの評判】就活生の9割が使ってる”超便利サービス”

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

役に立つと思ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の目次