Fラン大学生に激推しなアプリ→詳しくはこちら

【ミーツカンパニーの評判】実際に参加した僕が素直に思った5つの事

GOAL-BLOGトップバナー

Fラン大学卒の新社会人GONが「Fラン大学生専用の就活対策情報」を発信しているブログです。Fラン大学生だったGONが就活無双できた秘訣を全てお伝えします。

平凡な自分でも就活で成功したい、就活に自信がない、どんな悩みでも解決します。GONと一緒に就活を乗り越えましょう!

》GONって誰やねん。どんなやつか教えてくれや

初めに、下記の悩みがある就活生に「一番みてほしい記事」を紹介させてください!

就活の悩み
  1. 就活に自信がない
  2. 就活の始めたては何すれば良いの?
  3. 始めるタイミングが遅くて焦ってる
  4. 選考に落ちすぎてもう嫌

この悩みを一気に解決することができ、しかも即効性がある対策は「就活サービスを利用すること」です。こちらの記事で「元Fラン就活生がガチで厳選した就活サービス」まとめましたので、ぜひみてください。

GONさん

内定を取る人は間違いなく使っているサービスなので要チェックです!

Fラン大学生だったGONだから分かる
平凡な就活生にマジで激推ししたい”就活アプリ”

Fラン大学生だけに教えたい激推しサービス

Offerbox(オファーボックス) 
→しっかりと登録すればFランだろうと、名の知れた企業から逆オファーが来る神アプリ。知らないとまじで損してます、ガチで。

キャリアチケットスカウト
→自分の価値観を最も重要視してくれる「オファー型就活アプリ」。自己分析や他己分析など、サービスが超充実していて、本当に価値観がマッチする企業に巡り合うことができます!

情報はここから仕入れよう

dodaキャンパス(アプリ)
→あのベネッセが運営してる「逆オファー型就活サービス」!登録するだけで99%オファーが来るのがマジで魅力的すぎる。ウェブ版もあるよ。

キャリアパーク就活エージェント
→情報網を駆使した的確なアドバイスがおすすめな就活エージェント!サイトでは超有料級の情報が”タダ”でみれちゃいます。。

こちらの記事で他にも「厳選したおすすめな就活アプリ」についてまとめています!

GON

全部”就活生は無料”だから、登録しないのはマジで損です!

【ミーツカンパニーの評判】実際に参加した僕が素直に思った5つの事

皆さんこんにちは、ゴールブログ管理人のGON(@GONSAN_77)です。

このブログでは「平凡な大学生が優良企業から内定を獲得する方法」について日々発信しています。

皆さんは以下のような悩みをお持ちではありませんか?

24卒Fランズくん

ミーツカンパニーについて評判を知りたいです。
内定が欲しいんです!

GONさん

ミーツカンパニーの魅力や基本情報をお伝えします!

  • 皆さんのお悩み
  • ミーツカンパニーの基本情報
  • ミーツカンパニーの評判
  • ミーツカンパニーの評判についてネットの口コミを紹介
  • ミーツカンパニーに参加する人に激推しなサービス

当記事では、Fラン大学生時代に死ぬ気で就職活動をした実際の体験談をベースに記事を作成しています。体験談ベースの記事なので、皆さんのお役に立てると思います!

「ミーツカンパニーのリアルな評判」について簡単に知ることができるので、最後まで読んでくれると嬉しいですm(__)m

※この記事は約5分で読むことができますので、気軽に読んでくださいね。

この記事を書いた人
Goの写真
GON(社会人ブロガー)

プロフィール

どこにでもいるFラン大学卒の新卒一年目です。当サイトでは、平凡な大学生が優良企業から内定を取るための方法を発信しています。学歴なくても戦えること、一緒に証明しましょ!

この記事の目次

総評「ミーツカンパニーは社員と繋がるのにもってこい」

総評「ミーツカンパニーは社員と繋がるのにもってこい」

結論、ミーツカンパニーに参加すると社員と繋がることができるのでおすすめです!

皆さんは就活イベントには参加したことがありますか?就活イベントとは、グループワークやグループディスカッションを通して人事が即日評価をしてくれるイベントや大規模な合同説明会などのことです。

有名どころでいくと「マイナビの合同説明会」です。皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。その中でも今回紹介するのはグループディスカッション型の就活イベント「ミーツカンパニー」です。

最初にも言った通り、ミーツカンパニーに参加すると企業の社員と繋がることができちゃうんです。圧倒的な距離感の近さがそれを可能としています。

GONさん

まずはミーツカンパニーの簡単な紹介をしていきます!

ミーツカンパニーの基本情報

ミーツカンパニーの基本情報

ミーツカンパニーは「新卒エージェント」「合同説明会」「選考直結型の就活イベント」の3つの就活サービスを展開している企業です。就活生はどれも完全無料でサービスを受けることができます。

僕は3つともサービスを利用したことがありますが、結論から言うとお得でしかないです。就活に対して自信がなかった僕にとっては、救世主のような存在でした。そんな、ミーツカンパニーのオススメポイントを3つ厳選して紹介します!

オススメポイント
  1. 親切すぎる就活エージェント
  2. 社長と話せる合同説明会
  3. 選考直結型の就活イベント

①親切すぎる就活エージェント

Meets Companyでは、就活のプロであるキャリアアドバイザーが就活生の皆様を無料でサポートしてくれます。新卒の学生一人一人に対し面談をおこない、おすすめの企業・求人の紹介を受けることができます。

また、自己分析からES添削・面接対策にも対応し、内定獲得まで二人三脚で併走してくれるため、非常に心強いです。全国どこからでも利用することができるので、ぜひ登録してあなたの就活に役立ててください!

就活エージェントを使うべき人の特徴はこちらです!もしこの中の特徴に一つでも当てはまる人はミーツカンパニーで就活エージェントに相談することをオススメします。

就活エージェントを活用した方が良い人の特徴
  1. 自己分析や企業分析が苦手
  2. 面接がなかなか通らない
  3. 就活に出遅れて焦っている
  4. 内定を早くとって就活を終わらせたい
  5. 就活始めたてで何も分からない

ミーツカンパニーはめんどくさい登録などは比較的少なく、4つの簡単なステップでエージェントを紹介してもらうことができます。WEB登録を行ったあと、すぐにカウンセリングが始まり適正な企業を一緒に探してくれます。

就活の相談にもすぐに乗っていただけるので、始めた手の人にとっては重宝するサービスです。ミーツカンパニーの基本的な流れは下記となります。

就活エージェントについてはこちらの記事に詳しくまとめてありますのでご覧ください。

②社長と話せる合同説明会

ミーツカンパニーでは「社長と話せる合同説明会」に参加することができます。

知られざる企業と出会うことのできる合同説明会の開催を、対面・オンラインの両方でおこなっております。業界を絞らない合同説明会のため就活の幅を広げられるほか、人事との距離が近い座談会形式なので、社風やサイトなどには載っていないリアルな情報を知ることができます。

基本的に少人数制で行われるため、質問するチャンスが全員にあります。参加者が多いイベントでは質問できる人も限られてしまうため、直接質問できる点は非常にメリットです。ましてや、社長に対して質問ができる場は就活サービスの中でも、ほぼほぼありません。

また、参加企業の中にはインターンを紹介してくれる企業もあり、非常におすすめです。就活生同士でコミュニティを作ることもでき、就活の情報を集めることにも役立ちます。

1回あたり2~8社の社長や人事の方と直接話すことができる合同説明会なので、1回参加するだけでも元は取れちゃうハイコスパなところも魅力の一つです。

③選考直結型の就活イベント

ミーツカンパニーでは選考直結型イベントも開催しており、その場で書類選考から面接に参加可能です。イベントでは社長や人事の登壇率が高く、面接から短い期間で内定を獲得することもできます。

たった4時間での出会いで複数の内定を獲得できるチャンスがあり、「まずは内定を獲得してから企業選びをこだわりたい」と考えている就活生におすすめのイベントです。

選考直結型のため、エントリーシートなどの選考がなくいきなり面接に挑戦することができます。本番面接をここまで手軽に受けることができるチャンスはそうありません。

その場で社長から気に入られたら、選考スキップや内定もあり得るのがミーツカンパニーの特徴です。とりあえず持ち駒を増やして”就活の不安をゼロ”にしたい人は是非参加してみてください。現在の自身の実力を測ることもできますよ!

ミーツカンパニーの良い評判

ミーツカンパニーの良い評判について

ミーツカンパニーの良い評判を紹介していきます。

実際に僕も利用したことがある就活サービスなので、個人的見解も述べさせていただきます。始めに僕が参加してどうだったかを簡潔に紹介しますね。

結論、参加して就活が一気に進みました。僕が参加した時は就活を始めて1ヶ月くらい経った頃でした。就活に対する知識もまだまだ不足している時期です。そんな時、ミーツカンパニーに参加をして企業の方と近い距離でコミュニケーションをとり、業界について深く理解をすることができました。また、就活友達もできたので感謝しています。

一人で就活を進めるのが不安な人や就活を始めたばかりの人はマジで参加しないと損だと思います。就活序盤だからこそ受けられる恩恵がたくさんあるので、是非参加してくださいね!

GONさん

ここからはネットで紹介されている利用者の声を紹介させていただきます。

①エージェントへの高い信頼度

Aさん

とても親身になって話を聞いてくださり、話し方も丁寧で、自分の担当がずっとこの方がいいと思わせて頂ける方でした。人に寄り添うことができて、今までの人材会社で一番いい方です。これからもよろしくお願いいたします。(引用:公式HP)

GONさん

他社比較をしても良い評判ですね!

②初めてでも安心できる

Bくん

初めてこういったエージェントを頼ったのですが、非常に説明もわかりやすかったです。今まで視野になかった業種を紹介してもらって、視野が広がりました。エージェントさんがおっしゃられていた通り、今後のことも考えて業種を探してみようと思いました。(引用:公式HP)

GONさん

エージェントと二人三脚で就活をすることで一気に前に進むことができたんですね。

③企業とのマッチ度

Cさん

大変良くしていただいて、面談を行なってよかったと思います。親身に話を聞いていただいて、私が思っていることとマッチしている求人をご紹介いただいて嬉しく思っております。説明も丁寧で理解がしやすかったです。ありがとうございました。これからよろしくお願いいたします。(引用:公式HP)

GONさん

丁寧な対応や紹介される企業のマッチ度が高いことは非常に魅力的ですね!

④楽しくためになる面談

Dくん

自分は全部で3つのエージェントを利用したが、この会社が一番面談の数が多かった。それだけ指導が丁寧ということではあるが、「ただでさえ時間が取れないのに!」という人にはあまりおすすめはしない。あくまで個人差。(引用:GoogleMap)

GONさん

大切にしていることを加味した企業紹介をしてくれるのは安心できますね!

ミーツカンパニーの悪い評判

ミーツカンパニーの悪い評判

続いて悪い評判を紹介していきたいと思います。良い評判もあればもちろん悪い評判もありますね。

僕がみた感じ個人差があるかなと言う印象でした。担当者ガチャみたいな要素もあるのは間違いなさそうですね。就活生がわがエージェントを使い倒すという気持ちでいることが重要そうです。

エージェントにはもちろん営業成績があるので「学生を企業に紹介する」ことに必死です。そのため、営業をかけてくることもあります。そんな時は気軽にスルーをしてください。

皆さんが対策をして本当に行きたい企業を見つけて、内定を取るためにエージェントを利用してください。絞れる情報は絞りとりましょう!

①社員が信用できない

就活生さん

ここの社員の☆さんは全く信用できなくて、口だけでとても無駄でストレスフルな時間を費やした。てきとうな仕事ぷりをする人間の集まりなんだろうと感じた。とてもじゃないけどビジネスパートナーとしては選べない。(引用:GoogleMap)

GONさん

適当にされると確かに嫌ですね。。

②興味のない企業を紹介された

就活生くん

最低でした。新卒でイベントに参加しましたが、志望している業界とは関係ない企業を無理矢理紹介されたり、挙げ句エージェントの方と連絡が取れなくなったり…。これから就活をされる方々、ここだけはオススメできません。(引用:GoogleMap)

GONさん

興味のない企業を紹介されたときはフル無視してくださいね。エージェントも仕事なので、許容してあげましょう。。笑

ミーツカンパニーについてよくある質問

ミーツカンパニーについてよくある質問

①ミーツカンパニーって何するの?

ミーツカンパニーって何するの?

ミーツカンパニーでは「選考直結型イベント」「新卒エージェント」「合同説明会」の三つのサービスを展開しています。特におすすめしたいことは「新卒エージェント」です。ガチで企業を紹介してもらう観点で行くと評価は高くありませんが、就活初期に情報収集のために使用する点で言えば評価できると思います。就活イベントも距離が近い分友達も比較的できやすいため、一人で就活を進めている人におすすめです!

②ミーツカンパニーに参加する時の服装は?

ミーツカンパニーに参加する時の服装は?

基本的には私服参加で大丈夫です。スーツの方が評価高くなるの?など不安に思ってしまいがちですが、評価には全く直結しません。自分がいつも来ている服装でもカジュアルすぎないもの(ジーパンやスウェットは無し)で参加しましょう。私服に自信がない就活生はスーツを着ていくことをおすすめします。就活は見た目が大事なので、意識していきましょう!

③ミーツカンパニーの実績や運営会社は?

ミーツカンパニーの実績や運営会社は?

ミーツカンパニーを運営している親会社は「DYM」と言う企業です。有吉が広告塔になっています。ミーツカンパニー以外にもDYM就活などのサービスを手掛けています。毎年売上高を更新しているので伸びている企業と言えるでしょう。ミーツカンパニーはこれまでにエージェントだけでも約3万人もの就活生と面談をしています。経験も豊富なため、面談を一度受けてみるレベルの信頼性はありそうです!

結論「ミーツカンパニーに参加して社員と繋がろう!」

結論「ミーツカンパニーに参加して社員と繋がろう!」

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。間違いなくみなさんの就活戦闘力は上がってきています!引き続き、各就活対策を極めて内定をとりにいきましょう。

ミーツカンパニーは3つもの就活サービスを展開していて、どれに参加すれば良いか迷ってしまいますが、ご自身の就活の進捗状況に合わせて参加を考えてみてください。

もし、就活初期ならば「新卒エージェント」がおすすめですし、少し慣れてきた頃でしたら就活情報を作る友達を増やす目的で「選考直結型イベント」に参加してみてください。間違いなくあなたのためになります。

もし、エージェントの対応が悪かったら、速攻で着拒しちゃってくださいね。みなさんの就活に使える時間がもったいないので。頼れる人がいなくて困っている人がいたら、僕に連絡をください!いつでも対応させていただきます。

GONさん

僕と一緒に内定を取りに行きましょう!

ミーツカンパニーの参加はこちら!

ミーツカンパニー
総合評価
( 4 )
メリット
  • エージェントが便利なところ
  • 社長に直接話を聞くことができる
  • 距離が近い分、友達ができやすい
デメリット
  • 担当者によって評価が違う
  • 電話が多い

ミーツカンパニーに参加するだけでなく、可能であれば他の就活対策も並行して経験値を積んでいきましょう。より効率的かつ簡単に就活対策をしたい方は下記で紹介している「就活サービス」がおすすめです。

こちらの記事もおすすめなので是非見てください!
内定を取る就活生の9割が使っている「就活サービス」26選!

オファーボックス

Fラン大学生にガチで激推ししたい就活サービスの「オファーボックス」です。

結論、使い方次第で超優良企業からのオファーがバンバンくるようになります。神アプリです。Fラン大学生でも有名企業からのオファーがバンバンきます。

オファーボックス
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 優良企業からガチで逆オファーがくる
  • 平均24.6件のオファーが届く!
  • 就活生の3人に1人が使ってる
デメリット
  • 最初の情報入力がだるい
  • 興味ない企業からのオファーもくる
  • 興味ある企業からオファーがこない場合もある

超おすすめの記事はこちら!

ミーツカンパニーの評判がわかったみなさんに次に見ていただきたい記事は「最強就活サービス一覧まとめ」の記事です。

就活はとにかく情報戦です。鮮度の良い情報を誰よりも早くゲットする必要があります。鮮度の良い質の高い情報をゲットするためには「就活サービス」を駆使するしかありません。

Fラン大学生の僕が実際に使っていた、めちゃくちゃ便利な最強就活サービスを皆さんに紹介させてください。詳しくはこちらの記事からどうぞ!

  • 質の高い鮮度の良い情報をゲットできる
  • 就活生が完全無料のサービス
  • マイナーだけど超優良級のサービスも紹介
就活を始めてみたけど、やり方がよくわからなくて困っているあなたへ。成功の秘訣は質の高い鮮度の良い情報をいち早くゲットすることです。この記事に掲載しているサービスを網羅的に登録して、成功への一歩を一緒に踏み出しましょう!

おすすめの記事

【ミーツカンパニーの評判】実際に参加した僕が素直に思った5つの事

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

役に立つと思ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の目次